HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印神-白銀の海竜神

封印神-白銀の海竜神

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


封印神-白銀の海竜神
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 封印神
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上の海竜族モンスター3体をゲームから除外することでのみ手札から特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功したターン、互いのプレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。このカードの特殊召喚に成功した時、フィールドに存在する魔法・罠カードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はこのカードの効果で破壊したカードの数×500ポイントアップする。このカードがフィールドを離れた時、互いの墓地に存在する魔法・罠カードを全て持ち主のデッキに戻す。このカードが墓地に送られた場合、ゲームから除外される。
作者 作成日時
光芒さん 2013/07/12 18:15



光芒
「このカードは召喚条件に「攻撃力2000以上の海竜族」を指定しています。海竜族は通常の種族では最も数が少なく、攻撃力2000以上となると『海皇龍-ポセイドラ』『水精鱗-メガロアビス』などさらに条件が絞られます。
しかし自身の効果で特殊召喚に成功した場合にフィールドの魔法・罠を全て破壊する効果があるので、フィールド魔法ゾーンを含め全ての魔法・罠が存在した場合は攻撃力が500×11=5500ポイントアップとなり、一気にワンショットキルを狙える攻撃力になります。」(2013-07-12 18:15)

リバース
「攻2000はきついww
だが出せたら強い。
出せないと(もしくは無効にされたら)大損。
出せたら1撃必殺……難しいww」(2013-07-12 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー