HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 夢幻のスズラン

極闘士 夢幻のスズラン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 夢幻のスズラン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3200 1900
闇属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードが「MV-H ロータスルート」を装備している場合、以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「極闘士」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/11 20:23



廃人
「極闘士の最高顧問、夢幻の鈴蘭です。
極闘士では二人しかいない女性闘士の一人。
戦闘では、刀では無く拳銃を使って戦うスタイル。
部下(ほぼ従者)の密雲の蓮華の行動に頭を悩ませているんだとか。

今回はランク5のエクシーズです。

素材を取り除いて、相手モンスター一体の攻守を半減。相手ターンでも使用可
「ロータスルート」装備時、モンスターを戦闘破壊した時、デッキから極闘士を効果を無効にしてリクルート

が効果となっております。

「ロータスルート」、形状は多分リボルバー銃。」(2013-07-11 20:23)

フキシタ小人
「星5×2」にしては、高ATKとなっておりますね。

二つの効果が存在する訳ですが、一つ目の効果のみなら、星5を簡単に並べられる【暗黒界】などでも採用できそうですよね。
いままでも「収縮」などで~というコメントをしてきましたが、このカードの登場によって、大きく戦力を得た感じかなぁと思いました。

装備した状態では、この高ATKを十二分に活かせる戦闘破壊トリガーでのリクルート。レベルの制約がないのが嬉しく、さらなる展開にもってこいですね!
これも、なるべく序盤で場に出せればその後の展開に差がありそうですよね。」(2013-07-11 20:42)

廃人
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます!

高い攻撃力、これこそ「極闘士」の真骨頂ですたい!

闇属性のレベル5を並べやすいので、確かに【暗黒界】は相性が良いですね。
このカードの効果も、第二の収縮として存分に戦闘で役立ってくれるでしょう。

戦闘破壊リクルートにより、更に追撃が行えるのもこのカードの、「ロータスルート」の強みですね。
序盤で狙っていきたいところです。」(2013-07-11 21:01)

D
「このカード1枚で究極龍まで相手できてしまうのは嬉しい効果です。
闇属性×2のためガーベージオーガなどを採用してるデッキにも詰めますね。
後半の効果は展開力向上ですね。
元々ある展開力を更に強化できるいい効果です。」(2013-07-11 21:16)

廃人
「Dさん、コメントありがとうございます!

只でさえ攻撃力の高い極闘士が、あまつさえ究極を倒すとは、なんたる欺瞞!これはケジメを付けざるを得ない!
ガーベージは相性が良いですね。

展開力もまた、極闘士の強みです。」(2013-07-11 21:48)

鬼神リンク
「収縮効果ですが、(おそらくレンゲちゃんから呼ぶ設定なのでしょうが)装備カードを装備する点を踏まえると、このカードの攻撃力は多めに見て2800にした方が妥当かなと思いました。

ですが、ロータスルートを装備した時の展開力が侮れない。
モンスター効果は無効化されるので、即座にシンクロ・エクシーズ素材にしてしまいましょう。フヨウやホウセンカの兄貴が呼べれば気持ち良いでしょうね。

ロータスルートはリボルバー拳銃だったのかぁ。確かに弾倉が名前通りの形をしていますね。
「蜂の巣にしてやるぜェェェ!!」という意味合いも含んだネーミングなのかしらん(笑)

・・・個人的にはレンゲちゃんの問題児っぷりが気になr(ズドーン)」(2013-07-11 21:57)

廃人
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます!

確かに、多少高かったかも知れませんね^^;

戦闘破壊が容易なので、ほぼ確実に呼べるでしょうね。
呼んだら即座にフヨウ辺りにつなげたいですね。

ロータスルート、即ちレンコンの形状が、リボルバーのシリンダーの形そのものなので、ある意味そのまんまのネーミングです。

レンゲちゃんは・・・アレです。
スズラン様を狙って、あわよくばキマシ(ry」(2013-07-11 22:09)

19
「ランク5なのが少し出しづらい所ですが、極闘士の特殊召喚効果などを駆使すれば以外とあっさり出せそうですね。攻撃力は最高クラスの3000超えというのも魅力的です^^
デッキからさらなる極闘士を召喚して展開をするというのも良いです。やはり収縮効果は何時の時代も強力ですね・・・。w」(2013-07-11 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー