HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼天・スカイガーディアン

蒼天・スカイガーディアン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼天・スカイガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 ブルーヘヴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2600
風属性レベル4モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手は表側表示で存在する「蒼天・スカイガーディアン」以外の「ブルーへヴン」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、デッキから「ブルーへヴン」と名のついたモンスター1体を選択してゲームから除外する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/07/11 19:30



ギガプラント
「ブルーヘヴンのエクシーズモンスター。といっても戦局の準備と壁の役割なので戦闘要員ではない。ランク4にしては高い守備力を持ち、戦闘には強いので、出来るだけ沢山効果を使っていきたい。」(2013-07-11 19:30)

フキシタ小人
「攻撃募集中効果はありがたい効果ですね。時間稼ぎになってくれますし・・・。

効果は、蒼天限定除外版「おろかな埋葬」。確かにサポートっていう感じのモンスターで、安定率を上げてくれるでしょうね。^^
このカードによって、どれだけ準備などを早く進められるかがカギとなりそうです。」(2013-07-11 19:53)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
とりあえず除外だけなら蒼天の騎士でも出来るのですが、こちらの方が場持ちがいいので幾分か使いやすいと思います。」(2013-07-11 20:00)

廃人
「ランク4にしては守備力は高いので、囮効果は十分機能してくれると思います。
大型が並びにくい序盤に呼んで、いち早く「蒼天」を除外させたいですね。」(2013-07-11 20:26)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
仰るとおり序盤に出せれば強力ですね。」(2013-07-11 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー