HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 密雲のレンゲ

極闘士 密雲のレンゲ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 密雲のレンゲ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 2000
相手フィールド上のモンスターの数が自分フィールド上の「極闘士」と名のついたモンスターの数と同じ場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキ・墓地から「極門法度」と名のついた魔法カード1枚または「MV-H ロータスルート」1枚をを手札に加えることができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/10 21:01



廃人
「密雲→密雲不雨(兆候があるのに依然現象が起こらない事)

極闘士の女性闘士、密雲の蓮華です。
階級は顧問だが、実質的に最高顧問の部下で、戦闘には関心を示さず、常に最高顧問に付き従っている。

本来ヤーさんの社会において女性は居ないですが、その辺はふぃくしょんなので常識にとらわれてはいけないのです。

今回は、「極闘士」の中でもサポート寄りのカードとなっております。

相手の場と自軍の極闘士の数が同じの場合に手札からss
ss成功時、デッキ墓地から「極門法度」or「ロータスルート」をサーチ

以上が効果となります。



ここにきて単語が増えて、自分でも面倒になってきましt(殴

「極門法度」「ロータスルート」及び最高顧問に付いては、後に明らかになります。

「ロータスルート」に関してはぶっちゃけ装備魔法ですが。」(2013-07-10 21:01)

鬼神リンク
「MV-H ロータスルートって・・・このおねーちゃんはマシンガンか何かをぶっ放すのか(滝汗)

それは兎も角、モンスター数が足りない時は、手札やデッキから極闘士を召喚・特殊召喚すれば、あっという間に相手モンスターと数を揃える事ができるでしょう。展開力は高い方ですし。

そして「極門法度」・・・六武の門を思い出すネーミングですねぇ。これでサーチできる極門法度が永続魔法だったら確信犯ですな(笑)」(2013-07-10 21:24)

フキシタ小人
「面白いSS方法ですねぇ。^^

その時にカードをサーチ。特殊召喚時に魔法カードをサーチ出来る効果は、非常に強力ですね。

若干ステータスが低めですが、なんとなく「ロータスルート」でカバーできそうな香りが(笑)。」(2013-07-10 21:51)

廃人
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます!

マシンガン持った極道モンの女性がいたら速攻土下座しますよ。

「極闘士」の展開力は平均以上だと思うので、相手の場に左右されるものの、出すこと自体はそこまで難しくないかも知れませんね。

「極門法度」、端的に言えば、「極闘士」達が守り通す掟の様なものです。
己がルールを持って敵を討つ、そんな彼らをイメージして作ったものですからね。
六武の門クラスのカードが極闘士で出来たらヤバいです。色々と(笑)」(2013-07-10 21:52)

廃人
「フキシタ小人さん、飛んでしまいスミマセン!
コメントありがとうございます!

魔轟神獣ユニコールの効果の、モンスターverみたいなものですね。(厳密には違うけど)

「極闘士」はサーチカードが多いので、手札に困らないかもしれませんね。

そうですねぇ、まぁ「ロータスルート」があれば、同じレベルのモンスターに撃ち負けることはあり得ないでしょう。少なくとも。」(2013-07-10 21:56)

D
「これは使うためには調整が必要ですね…
カイザーコロシアムで制限かけて合わせるか…除去って相手のモンスターを減らすか、その逆で大量展開するか…
サーチ効果に制約はないため手札に2枚以上あったら出した直後にシンクロエクシーズすればさらなる展開も可能ですね^^」(2013-07-11 02:03)

19
「特殊召喚効果は魅力的ですが攻守が低めなのは極闘士には珍しいですね。サーチできるカードの効果に期待です。」(2013-07-11 19:40)

廃人
「コメントありがとうございます!

Dさん
同じ数に揃えるには多少手間がかかりますが、極闘士の展開力がある程度補ってくれると思います。
確かに、このカードはシンクロエクシーズに繋げるのがベストな使い方だと思いますね。

19さん
戦闘型では無いため、極闘士の中では異端かもしれませんね。
色々、考えておりますぜ。」(2013-07-11 20:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー