HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・サンダーテンペスト

アカシック・サンダーテンペスト

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・サンダーテンペスト
種類・種族 カテゴリー名
- アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「アカシックノヴァ」と名のついたモンスターが存在する場合、自分フィールド上のレベル2以下のモンスターは戦闘及びカードの効果で破壊されない。1ターンに1度、自分の墓地の永続魔法カードを1枚除外することでデッキから「アカシック」と名のついたモンスターを1体選び永続魔法扱いとして相手の魔法罠ゾーンに置く。この効果で置いたカードは以下の効果を得る。
●このカードは自分のカードの効果を受けない。
このカードが効果を発動するために墓地に送られた場合、デッキから「ライトニング」と名のついたカードを1枚選び手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/10 12:36



D
「最後の永続魔法です!

効果の説明!
アカシックノヴァがいる場合フィールドのレベル2以下は破壊されません!(どやぁ)
2以下とか範囲狭すぎやろとか思っちゃってる人!アルファブラストちゃんを見て来なさい!
2つ目の効果はターン1で除外することでデッキから相手場にモンスターを置きます!そして置いたカードに自分の効果を受けないという効果をつけます。自分とはこのカードを使ったプレイヤーから見て相手なので相手は対処出来ません。大嵐でも破壊できないため何かのコストにしないと…
3つ目はライトニングストームと同じ効果で相互サーチができます。風征龍ライトニングをサーチしたかったわけではありません。
同じ効果といってもこちらは発動条件が緩いです。効果もしょぼい代わりに発動条件が緩いためこの効果でライトニング・ボルテックスを持ってきてもう一枚のこのカードを切ることで使えますがあんまし…
まあ強いことは変わらないしサポートには非常に適してるため必須だと思います。
(2013-07-10 12:36)

フキシタ小人
「ラストマジック!!」(キリッ

耐性効果も強力ですが、やはり興味があるのは後半の効果ですよね。

デッキ内のアカシック魔法を、『コスト時にアカシックサーチ』という効果にしつつ相手に転送!これはなかなか面白い効果ですねぇ。
効果発動に永続魔法を必要とするこのテーマでしたら、どんどんデッキを圧縮していけますし、安定率向上に貢献してくれる事間違いなしです。^^」(2013-07-10 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー