HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 砦を守る翼虫

砦を守る翼虫

そぼろさん の作成したオリジナルカードです。


砦を守る翼虫
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを戦闘によって破壊した相手モンスターを、発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時まで永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。この効果で永続魔法カード扱いとしたカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「砦」と名のついたカードはカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
そぼろさん 2013/07/10 10:15



う。こ
「蝶みたいな感じですかな
最初は鱗粉でマヒさせる効果にするつもりが、敵を操って自分が死したあともなお砦を守るという効果になってしまいました。」(2013-07-10 10:15)

キンドル
「「発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時まで永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。」とありますが、その後はバトルゾーンに戻るのかそれとも墓地に送るのかどちらでしょうか?」(2013-07-10 22:10)

う。こ
「不足ですいません
墓地に送るってことで」(2013-07-11 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー