HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼天の狙撃手

蒼天の狙撃手

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼天の狙撃手
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 ブルーヘヴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1500
1ターンに1度、手札から「ブルーへヴン」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/07/09 19:19



ギガプラント
「ブルーヘヴンの破壊要員。除外ゾーンを肥やしつつ破壊を行える。効果はともかくステータスは戦闘向きではないので、効果を使ったらとっとと何らかの形で使ってしまった方がいいかもしれない。」(2013-07-09 19:19)

廃人
「手札の蒼天を消費するものの、破壊効果は十分強力ですね。
効果を使った後はなるべく早く退場させるかシンクロ・エクシーズ辺りに使ってしまいたいですね。」(2013-07-09 23:18)

フキシタ小人
「便利ですねぇ・・・。

シンプルな分、癖がなく使い勝手が非常に良いです。

しかし、ギガプラントさんの仰る通りその後の低ステータスをどうカバーするかが課題ですと言った所。

とはいえ、「増援」でサーチ出来る除去要員としてはかなり優秀な部類に入ると思うので、多少のダメージにも目をつぶる事もできそうです。^^

このステータスのおかげで、「奈落の落とし穴」も大丈夫ですし・・・。

・・・
一応テキストの事で1つ…

読みは「ブルー・ヘブン」ですが、「蒼天」という名前で通っているので、『~と名のついた』の時は、漢字の場合は漢字で書いた方がKONAMI後に近くなると思いました。^^

(2013-07-09 23:19)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
廃人さん>3エクシーズにリヴァイエールとかいう相性抜群のモンスターが居るので、エクシーズが良さげですね。

フキシタ小人さん>増援サーチは便利ですねぇ。やはり戦士族は使いやすい…。
あぁ…読みですか…そこに気がつかれるとは流石ですね。実はこれは色々迷った結果だったりします。最初は私も「蒼天」で統一しようかと考えていたのですが、先日別の方が「蒼天(そうてん)」という言葉をカード名に含んだオリカを作っていたのを見ました。
実際のOCGなら効果欄の漢字にルビがふれるので問題ないですが、このサイトの場合効果欄にルビがふれないのでそのようなカードもカテゴリに含まれてしまう(様に見える)んですよね。そのような第二の霧の谷の大怪鳥(ミストバレーに含まれない)が生まれないために敢えてカタカナで通しました。」(2013-07-10 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー