HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケシカスベスベマンジュウガニ

ケシカスベスベマンジュウガニ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


ケシカスベスベマンジュウガニ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 2000
自身の効果以外でこのモンスターを召還、特殊召還、反転召還する場合、500ライフ払わなければならない。このカードがリバースしたとき、フィールド上に存在する攻撃表示の効果モンスターを1体破壊する。このカードが墓地に送られた時、500ライフを払い以下の効果から1つ選択して使用しても良い。●このカードを自分の墓地から特殊召還する。この効果は1ターンに1度しか使用することができない。●エンドフェイズまで自分フィールド上に存在する「ケシカス」と名のついたモンスター全ての守備力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/07/08 21:20



キンドル
「やっとケシカスが柔らかくなる季節になってくれたのでまた作り始めました。

今回は「スベスベマンジュウガニ」を作ってみました。
効果はリバースで制限つきのモンスター破壊、例のごとく墓地に送られれば蘇生効果or「ケシカス」守備アップと少し特殊にしてみました。」(2013-07-08 21:20)

19
「レベル3で守備力2000なのは良いですね。リバース効果も効果モンスターで展開してきた相手を返り討ちにするような破壊効果の上、ライフを払ってですが特殊召喚できるというのもまた良いです。守備力を上げる効果は状況を選ぶのでなるべく場を把握しながら使っていきたいですね。」(2013-07-08 23:26)

キンドル
「19さん
基本的には伏せて置いて、殴ってきた相手を返り討ち、さらに自身は高い守備と蘇生効果で生き残り次のターンでエクシーズ素材となるのが理想ですが、失敗するとリバースで自身のモンスターを破壊しかねない、少し危険なカニです。

しかし、効果が多いので使いやすいとは思いますが。」(2013-07-09 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー