HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼天の陽妖精

蒼天の陽妖精

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼天の陽妖精
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ブルーヘヴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 800
ゲームから除外されている自分の「ブルーへヴン」と名のついたモンスターが3体以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている「ブルーへヴン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。 この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/07/07 19:15



ギガプラント
「カテゴリ内のキーカード。カテゴリの特徴に則って除外から持ってくるも良し、自身の効果で特殊召喚するも良し。とにかく特殊召喚さえ出来れば展開に繋げるので、非常に使いやすいと思われる。」(2013-07-07 19:15)

フキシタ小人
「中盤~終盤にかけて凄まじい威力を発揮しそうなカードですね!
とはいえ、序盤に手札にやってきたとしても、除外に長けたテーマだと思うので、【蒼天】内では腐りずらいのかもですね。

効果はシンプルな、特殊召喚時の異次元釣り上げ。

やはり、エクシーズ・シンクロなどに使って行きたいですよね。

また、その異次元釣り上げ効果は、『自身の効果で特殊召喚した時』と一瞬勘違いしがちですが、普通のSSでもOK!という点が、非常に助かるもので、「案内人」などとのコンボがとっても強力そう。^^
「ヴァルハラ」などといっしょに使ってもいいですね。」(2013-07-07 20:01)

廃人
「展開要因の登場ですね。

【蒼天】の除外力を生かして、序盤から展開する事ももちろん可能ですし、中盤以降に展開をしたい時でも良いですね。

フキシタさんの仰る通り、後半の効果は「特殊召喚に成功した時」なので、他のカードで呼んでも発動するのが便利です。
上手く使って、更なる大量展開を狙おう!」(2013-07-07 20:53)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
フキシタ小人さん>仰るとおり、案内人の効果で除外から特殊召喚する事で、レベル3が二体揃えられるので展開の要になりますね。
廃人さん>序盤に除外しておいて後から帰還させるのも有効ですね。除外はこのカテゴリのお家芸なので難しくもないでしょうし。」(2013-07-07 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー