HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠の氷結神・猫雪冬咲

白隠の氷結神・猫雪冬咲

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠の氷結神・猫雪冬咲
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2600
自分フィールド上のカード4枚を墓地へ送ることでこのカードは墓地から特殊召喚できる。1ターンに一度、ライフを800ポイント払う事で、相手モンスターの攻撃を無効にする。この効果により攻撃を無効にしたモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズまでシンクロ・エクシーズの素材にする事ができない。自分フィールド上の「白隠」と名のついたモンスターが効果の対象になった場合、手札のこのカードを墓地へ送ることで、効果の発動を無効し、相手フィールド上に存在する表側表示モンスター全ての攻撃力・守備力を半分にする。自分フィールド上に存在する「白隠の光神・獣臥光砕」または「白隠の番犬士・葉月蓬」が存在する場合、このカードが相手モンスターを破壊する度に自分はデッキからカードを2枚ドローし、手札を一枚墓地へ送る。
作者 作成日時
19さん 2013/07/07 17:05



19
「性別:女
能力:ありとあらゆるものを凍結させる程度の能力
白隠神社最後の神様、猫耳、口癖に「にゃ」、赤面しやすい。の三拍子そろった可愛くもあざとい神様です。
基本誰にでも優しく、好奇心旺盛。武器として大きな刀を使うが何故かライフルにもなるという不思議な武器を使う。
唯一梨輝に頭を撫でさせてあげる心優しい一面もあるが、大抵「しょうがにゃいわね///」という感じになる。
弾幕ごっこ(闘い)はメンバーの中で一番強く、能力を利用しての攻撃も得意。
次からは数枚サポートカードを作ります。」(2013-07-07 17:05)

フキシタ小人
「これまた、様々な能力を合わせ持った強キャラですねぇ。^^

一番最初の蘇生効果は、狙えれば、余裕があればという感じですが、『自己蘇生能力が付いている』というだけでも嬉しい事でしょう。

二つ目の効果は、強化版「クレボンス」といった所ですかね。
ライフがある限り、任意で相手の攻撃を遮断できるのは、特定のモンスターを場に必要としている『白隠』にとっては特に嬉しい効果なのかも知れませんね。

そして、奇襲性の高い援護能力。
ちょうど蘇生効果があるので、そことの兼ね合いが助かります。さらに、ステータス弱体化することにより、効果だけではなく、戦闘からも守ってくれる…と。
上級モンスターではありますが、3罪しても腐りにくい点が、非常に評価できますよね!^^

最後の効果に、特定白隠との兼ね合い技が存在していますね…2ドローからの1捨て…はい、これも安定感のある効果で、素晴らしいの一言に尽きますね。」(2013-07-07 19:46)

19
「フキシタ小人さん。コメントありがとうございます!
神様ですからね、全知全能とまではいきませんが色々できますよ♪  神様と使いが存在するときにはドロー、そして使い道があるかどうかは分からない墓地肥やし・・・。素材にできなくする効果や攻守を半分にする効果は相手を凍らせるのをイメージしてみました。」(2013-07-07 20:12)

廃人
「⑨「」

4枚と言うのは重いですが、邪魔なカードを消しつつ28打点の大型を呼べると考えれば中々魅力的。
攻撃無効の上に素材化させることも封じる、コレも中々いやらしい効果で、メイン2でシンクロエクシーズする派が憤死する程度のいやらしさですね。

やはり白隠のサポートの力は実に強いですね。
手札で発動するヘツカ+全体収縮と非常に強力。
最後のエンジェルバトン(物理)も実に安定していますね。

白隠の中でもかなり安定した強さを持っているんじゃないですかね。」(2013-07-07 20:50)

19
「廃人さん、コメント感謝です!
冬咲「能力が多少被ってしまったのは私の責任よ、でも私は謝らにゃい」
まぁ、色々あった結果です。ごめんなさい;
効果を使い果たしたカードや、ブラフとして伏せていたカードなどを除去すれば簡単に出せますね。凍らせる事は燃やすという事より難しい。ということなので中々に強いです。神様ですからね。
ドロー効果は莱星に続きまた登場しましたね。莱星がいるのであまり使う機会はなさそうですがつけてみました。」(2013-07-07 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー