HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠の狙撃星・東紫莱星

白隠の狙撃星・東紫莱星

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠の狙撃星・東紫莱星
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1400
1ターンに一度、自分フィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、デッキからカードを2枚ドローできる。自分フィールド上に「白隠の絶対生物・三翠梨輝」が存在する場合、このカードの攻撃力・守備力を400ポイントアップする。自分フィールド上にこのカード以外の「白隠」と名のついたモンスターが相手カードの効果の対象に選択された時、手札を一枚捨てることでその効果を無効にしてデッキに戻す。墓地に存在するこのカードと「白隠」と名のついたカード1枚をデッキに戻すことで、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
19さん 2013/07/06 14:21



19
「性別:男
能力:星を操る程度の能力
幻想入りした人間、主に外の世界から取り寄せた銃器に自分の能力を追加して威力を高めた弾丸を撃つ戦法をとる。星を作れば引力も操れ、それを利用して空を飛ぶことができる。能力でみればかなり強い方だが人間の体なので限界が早く、全力を出せることは少ない。梨輝とは長い付き合いの戦友でもあり悪友でもある。唯一のまともなメンバーだがあまり表には出ないので影が少し薄い。人間での力でいえば相当強い方なのだが幻想郷での闘いで上には上がいることを痛感する。

しかし・・・。この説明いるのだろうか。」(2013-07-06 14:21)

フキシタ小人
「ドロー効果が非常に強力で、「白隠」×1をドロー×2に変換出来てしまうのは恐ろしや・・・。即アドを取れるので、積極的に場に出していくたい所です。

耐性効果も、無効並ならずデッキへバイバイ…「ヴェーラー」も怖くナkなりますね!(笑)ターン制限が存在しない事も魅力の一つでしょうか。

そして、最後の疑似「サイクロン」効果。デッキを膨らませてしまいますが、特に問題がある訳でもなく、汎用的で使いやすい効果となっておりますね。

説明は面白いと思っていますよ?^^」(2013-07-06 18:31)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です。
名前指定のコンボ効果が少ない代わりに強力にしてみました。手札補充と手札1枚での無効&バウンス・・・レベル4のくせに結構壊れだったでしょうか;
白隠メンバーはモンスターとの戦闘は上手いですが魔法・罠の除去が乏しいので、カード除去は莱星くらいでしょうか。次は、ついに最後の神様、冬咲(ちゃん)が登場します。
そして説明を面白いと言ってくれるのはとてもありがたいです。(土下座」(2013-07-06 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー