HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・グランドバニッシュ

アカシック・グランドバニッシュ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・グランドバニッシュ
種類・種族 カテゴリー名
- アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド上に表側表示で存在する魔法カードを5枚墓地に送った場合のみ発動できる。
このカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する「アカシック」と名のついたモンスター以外のモンスター全ての表示形式を変更し、表示形式を変更したカード3枚以上だった場合、カードを2枚ドローする。
相手ターンのバトルフェイズ開始時にこのカードを墓地に送る事で、相手フィールド上に存在する全てのモンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/06 12:38



D
「アカシックの壊れ魔法その4です!

効果の説明!
発動には5枚ものカードを要求するもののアカシックなら多分余裕な上、装備魔法なども含まれるためDDRなどでもいいですね。
発動時にアカシック以外のモンスターの表示形式を変更します。
守備表示のトークンなどを攻撃表示にしたりアタッカーを守備にしたりなど便利な効果です。そして三枚以上変えた場合2ドロー出来ます。消費の荒いアカシックではなんとしても狙いたい所。
相手ターンのバトルフェイズ開始時に墓地に送る事で相手の全てのモンスターに月の書を打てます。
これは最強のドローソース、「アルファブラスト」さんのサポートにもなるためなかなか素晴らしい効果だと思います。

アカシックの永続魔法にはそれぞれ属性があります。
シャイニングレインは光
アシッドフリーズは水
バーストブレイズは炎
グランドバニッシュは地
のため神を除けばあとは風と闇ですかね。
今までアカシックノヴァ、アカシックロードと7種類づつ投稿してるため永続魔法も7種類にしたい所。しかし効果は全く考えておらず投稿する直前に1分程度で考えてるので結構穴があります。
ちなみにシンクロも投稿するつもりです。エクシーズは微妙ですが…
まだまだ先は長いですがこれからもよろしくです!!」(2013-07-06 12:38)

フキシタ小人
「おっ、でもまだ、オア互いのフィールドの永続魔法を共有できるコストなので、割と優しいのかな?

効果は、地属性らしい表示形式変更効果ですね。(足元がぐらぐらスルー!)
それだけですと、発動のしやすさに見合いませんが、2ドロー効果によってそれが解消されますね。最近は大量展開が常となっていますから、ドローを狙うのも難しくないでしょうね。^^

裏守備化効果。
相手がわざわざバトルフェイズを行ってくるのも珍しく、メインフェイズ中にこのカードの処理を狙ってくるでしょうけど、それはそれで相手に影響を与えていると言えますよね。」(2013-07-06 18:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー