HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 碧血のフヨウ

極闘士 碧血のフヨウ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 碧血のフヨウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2400
「極闘士」と名のついたチューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカードの効果をこのターンのエンドフェイズ時まで無効にする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、 その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。1ターンに1度、自分の墓地の「極闘士」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。デッキから「極闘士」と名のついたモンスター1体または「極闘士と名のついたモンスターにのみ装備可能」とテキストに記された装備魔法1枚を手札に加える。その後、フィールド上のカードを1枚選択して手札に戻す。
作者 作成日時
廃人さん 2013/07/05 21:59



廃人
「芙蓉=8月上旬から10月にかけて咲く花

名前の由来の碧血丹心は、このうえない忠誠心を意味する言葉

極闘士の若頭、碧血の芙蓉です。
歌舞伎の女形の様な、中性的な美しい容姿をしていますが、言動や所作は荒々しく、並の男よりも男らしいヤクザです。

その為、子分からの信望もあついとか

極闘士のシンクロモンスターです。
召喚時にセットカードを無効にする効果
守備貫通効果
墓地の極闘士を除外して、極闘士orサカズキをサーチする効果、さらにその後1枚バウンスが可能です。

以上の効果を持っています。

特定の装備対象を選ぶ装備魔法をサーチする効果ですが、この様な記述はOCGでも未だ無いので、色々と面倒でした。」(2013-07-05 21:59)

廃人
「修正
「極闘士と名のついた~

「「極闘士」と名のついた~

細かいですが、一応囲っておきます」(2013-07-05 22:00)

フキシタ小人
「前回の言葉通り、確かに「極闘士」は全体的にATKが優秀ですね。

セット無効に加え、貫通効果まではいいとして、このサーチ効果がやっぱり強力になってきますよね。^^

墓地の「極闘士」と消費するだけで発動でき、スグサマアドと、シンクロ時の損失を取り戻せますね!
…ん?バウンス効果まである…エースモンスターと言いますか、主軸にすらなりそうなパワーモンスターですねぇ。」(2013-07-05 22:11)

廃人
「コメントありがとうございます!

「極闘士」たちは、戦闘のスペシャリスト揃いですからね。
並の戦士よりも戦士してますよ(謎)

サーチ効果のおかげで、「サカズキ」の他にも新たに装備魔法を考えなけr・・・ゲフンゲフン
装備魔法もサーチが可能になっているのもこのカードの強みと言えますね。

おまけのバウンスも、自分フィールドのカードを戻して再利用、が可能な中々に悪い効果です。」(2013-07-05 22:29)

19
「強力なバウンス効果に手札補充、貫通効果持ちと、遊戯王において便利な効果をかなり使えるモンスターですね。極闘士たちはそれぞれサーチや特殊召喚といった効果をもっているので、このモンスターは結構簡単に出せそうですね。攻撃力も高めなので、フィニッシャーになったり、壁になったりとホントに便利そうです。」(2013-07-05 23:01)

廃人
「コメントありがとうございます!

良いトコどりの集まりと言われても仕方ないかもしれませんね(笑)

戦闘、効果と両方の面で活躍できるのは「極闘士」の偉いところです。」(2013-07-06 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー