HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフルマキナ・ポリオーマ

インフルマキナ・ポリオーマ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


インフルマキナ・ポリオーマ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・エクシーズ/効果】 インフルマキナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
闇属性レベル1モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
また1ターンに1度、自分フィールド上に存在する、元々の持ち主が相手のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
また、相手ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは破壊されず、カードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/04 22:18



月影
「エクシーズモンスターのインフルマキナの名前は、実在のウイルスの名前です。

ビッグアイ効果+エクシーズ素材として吸収する効果+素材を切って破壊耐性と対象回避効果、とよりどりみどり。
居るだけで相手に嫌な顔されること間違い無しでしょう。
ただ、相変わらずの糞ステ。NTRないと戦えないんです許してくださいと土下座しながらNTRましょう。」(2013-07-04 22:18)

フキシタ小人
「ビックアイ」の弟子…だと?(違います。)

とりあえずコントロール奪取効果は素直に強力で、戦略として様々なルートが創れそうですよね。
自身が攻撃できないデメリットなんてのも、ATK0のこのカードにとってはないも同然という事で、嬉しい事ですね。^^

ユニット化効果も優秀で、その時その時で、奪取したモンスターを普通に使うか、吸収するかを見極めていく事になりますね。

そして、このカードの低ステータスを補うかのように設定されているこの強力な耐性効果。

コントロール奪取も耐性も、他の効果及び「インフルマキナ」全体の効果も相まって、結構な回数を発動できそうですね!
とても面白い効果だと思いました。」(2013-07-05 20:54)

月影
「コメントありがとナス!

あ、デメリット関係ないの忘れてた(痴呆)
よく考えたらこれ、奪ったモンスターを攻撃不可にしないと攻撃→吸収で一方的に攻めれちゃいますね…眠い頭で考えるもんじゃないなぁ

耐性効果については、ステータスがあれなので…まぁ、守備で出せば関係ないんですけど。

インフルマキナはとりあえずここで区切って、充電期間の後新たなカテゴリを作る予定です。
海竜族なんかいいなぁ・・・」(2013-07-06 06:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー