HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感染する病機

感染する病機

3月さん の作成したオリジナルカードです。


感染する病機
種類・種族 カテゴリー名
- インフルマキナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このターン「インフルマキナ」と名のついたモンスターと戦闘を行ったモンスターのコントロールは、ダメージステップ終了後に相手に移る。このターンのエンドフェイズ、このカードの効果でコントロールが移ったモンスターの数だけ、相手はデッキからカードをドローできる。
「感染する病機」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/02 15:29



月影
「ビッグアイ「寝取りとかないわ」
心変わり「そっすよね」
薔薇の刻印「俺純愛派なんで」

ビッグアイより質悪いんじゃないかなぁ、これ・・・
カードを相手にドローさせる代わり、相手のモンスターを根こそぎ奪っていく超凶悪魔法。
トロイホースの効果を発動したターンに使えば、攻撃しないという選択肢さえ潰して悪代官のごとくあらゆるモンスターを持っていきます。
禁止確定不可避」(2013-07-02 15:29)

フキシタ小人
「相手との駆け引きが面白くなりそうですね(笑)。

ちょうど『リバースしたターン破壊されない】という効果と相性が良いいですよね。^^

【ドローさせてしまう】というのと、【コントロールを奪う】というのは、どちらもそのプレイヤーにとっては嬉しい事なので、強力とはいえ、吊り合いは取れているようにも見えました。

(2013-07-02 18:40)

月影
「コメントありがとナス!

リバースしたターン破壊されない効果があるとはいえ攻守0ですからね・・・ただ帝相手だとすごい勢いで塩を送ってしまいそうです。

釣り合いとれてるといいんですけどね・・・
あ、ちなみに所有者の刻印とか洗脳解除使われた時点で、インフルマキナは「こちらが」詰みます。ヘルテントーチとか相手にしたら間違い無く死にますのでご注意。」(2013-07-03 07:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー