HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックノヴァ・イプシロンフェイト

アカシックノヴァ・イプシロンフェイト

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックノヴァ・イプシロンフェイト
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1900
墓地の「アカシック」と名のついたモンスターのレベルの合計が6になるように除外することでこのカードを手札から特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のデッキからモンスターを1枚選び相手の魔法罠ゾーンに永続魔法扱いとして表側表示で置く。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限りフィールド上の「アカシックノヴァ・イプシロンフェイト」以外の「アカシック」と名のつく永続魔法カードはカードの効果で破壊されない。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/01 15:09



D
「2日ぶりの投稿です!
諸事情により二日間できんかった…

効果の説明!
1つ目の効果で手札から特殊召喚できます。今思いましたがこのデッキ手札の消費めちゃくちゃ激しいですね。それは置いといて効果は墓地版儀式と行った所。
2つ目の効果でデッキからモンスターを一体永続魔法にできます。
今回はなんでもいいのでクリッターみたいなカードを出して墓地送りにし効果を発動させたりと汎用性が高い効果です。
3つ目の効果は永続魔法に破壊耐性をつけるというもの。
これから出るアカシックの永続魔法やモンスターの永続魔法を守ることでアルファブラストの耐性を長続きさせたり出来る効果です。
破壊以外には耐性がないので、コストに出来るため無駄がありません。便利!」(2013-07-01 15:09)

フキシタ小人
「特殊召喚方法はかなり優しく、墓地アドを失ってしまうとはいえ、この効果持ちなのであまり抵抗はないですね。

その後のリクルートは言うまでもなく便利で、使い道も豊富にありますしいいですね。^^

最後の効果も頼もしいですね。
良すぎて、なにからコメントすればいいかわかりませんが、とりあえず「サイクロン」、「大嵐」などが怖くないので安心できますね(聞きなれたコメント)。」(2013-07-01 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー