HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アウトブレイク

アウトブレイク

3月さん の作成したオリジナルカードです。


アウトブレイク
種類・種族 カテゴリー名
- インフルマキナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に裏側守備表示で存在する「インフルマキナ」と名のついたモンスターがリバースした時に発動できる。
相手フィールド上に存在する「インフルマキナ」と名のついたモンスターを全て裏側守備表示にし、コントロールを得る。
その後、自分はこの効果でコントロールを得たモンスター1体につき1枚カードをドローする。
作者 作成日時
3月さん 2013/07/01 13:53



月影
「アウトブレイクとは、それまでその地域で発生していなかった、または患者数が少なかった病気が、ある時を境に一気に大流行すること。

相手の手に渡ったインフルマキナを再利用!効果が使えないのが難点ですが、トロイホースを渡した後に使えば最低でも2ドロー+モンスター2体奪取というとんでもないカード。

・・・これ、実在したら規制食らわないかなぁ・・・」(2013-07-01 13:54)

フキシタ小人
「W星雲隕石」並みに強力ですね。

アドバンテージがかなり取れそうなこのカード、相手場に「インフル」が一体しかいない場合でも1アド?ですし…デメリットがないのが、非常に嬉しいです。(トンデモナイ!)

『インフルマキナ』が、全体的に受身な感じなので、だからこそ許されそうですねぇ。」(2013-07-01 18:37)

月影
「コメントありがとナス!

よく考えると、裏側にして奪取してもリバースした瞬間に相手の手に渡るので、直接的な戦闘力のアドにはならないんですよね。壁とかエクシーズ素材にはなりますけど。
むしろドロー補助効果がメインになりそうです。」(2013-07-02 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー