HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極闘士 静穏のマツバ

極闘士 静穏のマツバ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極闘士 静穏のマツバ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 極闘士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示に変更する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「極闘士」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/30 21:54



廃人
「新シリーズの「極闘士」です。
相手に対して凶悪な抑制を強いるカードが多いです。
メタ的な動きかと思いきや、意外と正統派、そんな感じのカテゴリーにしていきたいと思います。

極闘士の若中(界隈で言う“子分”の意味)、静穏の松葉です。
血の気盛んな極闘士の若中の中では、比較的穏健で常識人。

今回は最初の極闘士ですが、効果は(極闘士にしては)控えめなものです。
召喚時、相手モンスター1体を守備表示にする効果を持ち、戦闘で相手モンスターを破壊した場合、デッキから「極闘士」をサーチできる能力を持っています。
自身の打点もそこそこあるので、大抵のモンスターは破壊できると思います。
ただし、返しのターンであえなく退場・・・なんてことも十分あり得る打点なので、このカードを守りたい場合はひと工夫必要です。」(2013-06-30 21:54)

フキシタ小人
「シンプルな効果ながらも、単体でのシナジーがあって、非常に使いやすいですね。^^

『サーチ』という重要な効果を持つモンスターなので、こいつの為に「収縮」や「プライドの咆哮」を入れてあげてもいいかもです(笑)。」(2013-06-30 22:07)

廃人
「コメントありがとうございます!

このカード単体でも、極闘士の中では使い勝手が良い方です。
攻守を上下させる速攻魔法や罠の採用はありかもしれませんね。
極闘士は戦闘に関連した効果を持つ者が割と多いので。」(2013-06-30 22:18)

19
「日本人らしいヤクザに日本人らしいカッコいい名前ですね。攻撃力は平均的ですが、表示形式を変える効果で比較的相手モンスターを破壊しやすいのは良いですね。」(2013-06-30 22:56)

廃人
「コメントありがとうございます!
そうですね、打点はそれほど高くは無いですが、自身の効果でサーチ効果を活かし易くなっております。」(2013-07-01 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー