HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠の絶対生物・三翠梨輝

白隠の絶対生物・三翠梨輝

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠の絶対生物・三翠梨輝
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・効果】 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1900
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキの上から4枚カードを墓地へ送る。その中に魔法・罠カードは入っていた場合、そのカード1枚につき200ポイント攻力をアップさせる。自分フィールド上にこのカードが存在する限り、フィールド上に存在する「白隠」と名のついたモンスターは2体までしか攻撃を行えない。自分フィールド上に「白隠の地縛霊少女・凛」「白隠の番犬士・葉月蓬」「白隠の凍結神・猫雪 冬咲」のいづれかか存在する場合、このカードの攻守は500ポイントアップする。また、上記の一組のうちのいづれかが破壊される場合、代わりにこのカードの攻力を半分にすることでその破壊を無効にする。
作者 作成日時
19さん 2013/06/30 13:40



フキシタ小人
「一つ目の効果は、「武神帝-カグツチ」のようですねぇ。
2400~2600を狙う事ができるだけでも嬉しいです。^^

デメリットとして、一度のバトルフェイズ中にニ回しか攻撃宣言を行えないというものがあり、レベル5にしては強力な部類に入るこのカードをうまく縛ってくれていると思いました。

そして身代り効果。
こういう効果には珍しく、『代わりに破壊される』ではなく、『代わりに弱体化』なので、相手のアド損を狙える可能性もでてきそうですね。」(2013-06-30 20:41)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です。
何かしらの効果で復活させ、そのターンのエンドフェイズに破壊される。という効果をよく見かけるので3人の内誰かひとりでもそれで破壊されそうになれば梨輝で守り、フィールドに維持する事ができます。そして最大攻撃力は3000ですね。レベル5、というのは、この効果でレベル4は強すぎると思って一つ上げました。」(2013-06-30 21:22)

廃人
「出した瞬間に墓地肥やしが可能で、尚且つその上で打点強化も狙えるというおまけが地味に美味しいですね。
「白隠」の攻撃が2回までに限定されるのが痛いですが、自身の打点強化、さらに後述の身代わり効果の強力さを加味すると、この辺りは仕方ないのかもしれませんね。」(2013-06-30 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー