HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖昆植 ハテチョン

面妖昆植 ハテチョン

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖昆植 ハテチョン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 面妖
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
1ターンに1度、このカードが「面妖」と名のついたカードの効果で特殊召喚されている場合、相手の墓地に存在する機械族以外のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを除外して自分フィールド上に「カタブレトークン」(植物族・地・星4攻/守?)を1体特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力はこのとき除外したモンスターカードの攻守の半分の数値になる。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/06/29 23:42



キンドル
「全長1000分の3mmしかない「ハテナ」と呼ばれる生き物が元ネタです。

鞭毛中の仲間であまりに不思議な生物であるために、「ハテナ」と名付けられたなんだかテキトーな名前の生き物です。

ある特定の藻類を捕食装置で取り込み、体内でその藻類を育てる。藻類が増大するにつれ捕食装置はなくなります。そしてその増大した藻類を片方に引き継ぎ分裂するそうです。

なんと植物誕生の秘密の鍵を握っているとかいないとか。」(2013-06-29 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー