HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠の地縛霊少女・凛

白隠の地縛霊少女・凛

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠の地縛霊少女・凛
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1500
このカードは自分フィールド上に「白隠」と名のつくモンスターが2体以上そんざいする場合、1ターンに一度、相手モンスターが攻撃宣言を行った時、そのモンスター以外のフィールド上に存在するモンスター1体を選択する。攻撃モンスターは選択したモンスターを攻撃対象にする。この効果により受ける戦闘ダメージは自分が受ける。また1ターンに一度、手札に存在する「白隠」と名のついたカード2枚を選択し、一枚を墓地へ、もう一枚をデッキに戻し、シャッフルする、その後デッキからカードを一枚ドローする。自分フィールド上に「白隠の番犬士・葉月蓬」が存在する場合、そのモンスターはこのカードは効果では破壊されず、このカードが相手のカードの効果の対象になった場合、自分は600ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
19さん 2013/06/28 20:33



19
「性別:女
能力:向きを操る程度の能力
もともと、白穏神社は白玉楼と同じく死者の魂を管理する所で、凛もその内の1人。 死んだ理由がわかってないので何故成仏できないのかは本人にもわからないが今の生活を楽しんでいるので成仏する気はないらしい。争う事をあまり好まず、基本仲間が戦ってるのをみてるだけ。しかし、メンバーがピンチになれば持前の能力でメンバーをサポートする。基本誰にでも優しく、明るい子。
誰にでも話を合わせられるので口論になることはまず無い。

またも受け身な効果ですが、次あたりは超攻撃的や奴がきます・・・。」(2013-06-28 20:33)

フキシタ小人
「相手モンスターと相手モンスターを戦闘させたりできるのは面白いですねぇ。
しっかりとダメージ自体は受けてしまうものの、この効果は便利です。
今後の「白穏」達の登場で、発動条件をそろえやすくなるといいですね。^^

墓地とデッキへモンスターを送り、戻し、1ドローというのは、単体ではアドを稼げない所が目立ってしまったいますが、これも、今後の「白穏」とシナジーが合ってほしいですね^^

自場に特定のモンスターが存在すれば、そのモンスターにカード破壊耐性。…が、自身がカード対象になってしまった場合はダメージを受けてしまう…という事なので、このカードのステータスもあるので、簡単に政党破壊されてしまう事を考えると、「和睦の使者」などで守っていくのも1つの手段になりそうです。」(2013-06-28 21:45)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です!
攻撃対象を選ぶモンスターは、ノワール、だったかな?そんなのもいましたね。ドロー効果は確かにアド損ですが、手札がモンスターで貯まり切ってる時に使うもよし、墓地肥やしやデッキだけの特殊召喚効果の為にデッキに戻すもよしですね。」(2013-06-29 10:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー