HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗躍銃

暗躍銃

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


暗躍銃
種類・種族 カテゴリー名
- 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
闇属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている闇属性モンスターの数×400ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、手札を1枚捨てることで、デッキからカードを1枚ドローできる。このカードが「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、相手の手札を確認し、その中からモンスターカードを2枚まで選んで捨てさせる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/27 20:05



廃人
「チャカ=拳銃の意、ハジキとも呼ばれる

除外されている闇属性モンスターの数だけ攻撃力が上がります。
戦闘で相手モンスターを破壊した時、手札1枚を墓地リロードできます。
魔法・罠を破壊するカードで破壊された場合、モンスター限定の2倍押収を強いります。

装備魔法なのでそこまでの汎用性や速さは無いですが、効果は決まれば強力です。」(2013-06-27 20:05)

フキシタ小人
「サイクロンが怖くない・・・!

闇属性は除外を多用するので、この効果はかなりおいしい。
【暗黒界】などでは、「暗黒界の門」などを使用したりするので、相性はさらに良くなりそうですね。^^

戦闘破壊時は手札交換。装備魔法で、デッキの安定率を上げる事ができるのは、結構珍しいかもですねぇ…。もちろん嬉しい効果ですよね。^^

『「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合』←この条件は思っている以上に満たしやすそうです。前述した通り、「サイクロン」が怖くないのがやはり嬉しく、相手はうかつに除去カードを発動できませんね。無論、相手がモンスター本体を狙ってきたら悲しいですが、それはそれで良い働きをしてくれたと言えそうです。」(2013-06-27 20:37)

廃人
「コメントありがとうございます!

除外ギミックの多い闇属性だからこそ活かせる効果ですね。
暗黒界でも活躍・・・否、暗躍できそうですね^^

安定した効果を装備魔法に持たせる事を密に願っていたのです(笑)

仰る通り、「サイクロン」をはじめとする多くの魔法罠除去カードが、相手にとってはピンチの引き金に成りかねないです。
モンスター自体が除去されてしまえば効果は無意味になってしまいますが、モンスターに耐性まで持たせてしまえば、少し強すぎてしまうのではないかと懸念したため、こればかりは装備魔法の宿命とする他ありません(諦観)」(2013-06-27 20:59)

19
「暗黒界「野郎・オブ・クラッシャアアアァァァーーー!!(野郎ぶっ殺してやらぁぁぁ!」
となりそうな効果のカードですね。
モンスターを捨てて次の手を防ぐことで、相手の展開力を一気にガタ落ちさせるのも怖いです。」(2013-06-27 21:44)

廃人
「暗黒界コマンドー部隊説

暗黒界では随分とこのカードが暗躍してくれそうですね。」(2013-06-27 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー