HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強行突破

強行突破

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


強行突破
種類・種族 カテゴリー名
- 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。手札から闇属性モンスター1体を特殊召喚し、このターンのエンドフェイズ時まで相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果は無効化され、攻撃力は0になる。このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/26 22:18



廃人
「新シリーズが未だ未定なので、間を埋めるためのカードです。

発動条件は厳しいですが、効果は強力なカードです。」(2013-06-26 22:18)

D
「ヴィシャス・クローなどを使ったりラヴァゴを使ったりなどでサポートすると使いやすそうですね。
効果の扱いは同時っぽいのでIFデーモンなどを特殊召喚するのもよさそうです。」(2013-06-26 22:57)

フキシタ小人
「ナイトメア・デーモンズ」を発動すれば簡単に条件が揃いますね。

闇属性デッキの強力な1キル補助カードとして活躍が期待できます!^^」(2013-06-26 22:58)

19
「強力で倒しにくいモンスターを破壊できるチャンスを作るカードですね。ドローさせてしまうのはデメリットの中でも目立ちますが、攻撃力を0にしてしまうというのはやはり恐ろしいです」(2013-06-26 23:45)

廃人
「コメントありがとうございます!

Dさん
ヴィシャスクローとは確かに相性がよさそうですね。
速攻魔法なので、発動のタイミングも良いですから。
IFデーモンは確かに良いですね。
ハンドを使いきれば、それで効果を使えるようになって良いですね。

フキシタ小人さん
「ナイトメア・デーモンズ」は確かに相性がいいですね、気付きませんでした^^;

闇属性の火力が更に上がる事請け合いですばい!

19さん
立ちはだかる壁は越えねばなりません。
ドロー効果も、そのターンを凌ぎ切れればの話ですからね。
攻撃力0というのはそれだけ強力な弱体化ということなんですね。」(2013-06-27 18:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー