HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖植物 マジウィード

面妖植物 マジウィード

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖植物 マジウィード
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 面妖
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 500
相手の効果によってこのカードが手札から墓地に捨てられた場合、墓地に捨てられたこのカードを特殊召喚する。「面妖」と名のついたカードの効果によって特殊召喚されているこのカードがフィールド上に存在する場合、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力、守備力は800ポイントダウンする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/06/26 19:32



キンドル
「今回の面妖なる植物はウィッチウィード(ストリガ)と呼ばれる魔性の植物です。

 農園を魔法のごとく自分色に塗り替えるまさに魔法の植物、しかしタネも仕掛けもあります。
 まず、ウィッチウィードという植物は寄生植物です。つまり農作物などに寄生して栄養を奪うという魔女らしいことをやってくれます。
 次に規制できる植物が近くにないときはどうするかといいますとなかなか異常な種の耐久力でさらには近くに植物がないと発芽しないという狡猾な一面も秘めています。
 最後に1本のウィッチウィードの生み出すことのできる種子の数はなんと4~5万個だそうです!

 これらの要素が重なることにより、畑が埋め尽くされるほどウィッチウィードが増えてしまうということです。

本物の魔女は少し見てみたいですがこんな魔女だったら会うのはご遠慮願いたいです。」(2013-06-26 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー