HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギミック・パペット-ベビーフェイス

ギミック・パペット-ベビーフェイス

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


ギミック・パペット-ベビーフェイス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 わたv製ギミパペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、デッキから「ギミック・パペット」と名のついた攻撃力1500以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。また、自分の墓地にこのカード以外の「ギミック・パペット」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードをゲームから除外して発動できる。自分または相手の墓地に存在するエクシーズモンスター1体を選択して相手フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行えない。また、この効果で特殊召喚したモンスターが破壊され墓地へ送られた場合、ゲームから除外されている「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
わたVさん 2013/06/26 14:45



わたV@一家信者
「ハブられた人を魔改造してみたシリーズその3.ステータスが恵まれすぎてるのでアニメ効果のままでもある種の使い道はあるのかもしれない…」(2013-06-26 14:45)

フキシタ小人
「強力版リクルーター&エクシーズ蘇生&間接回収…改造と改造されましたねぇ。^^;

シンプルなリクルート効果は置いておきまして、エクシーズ蘇生がいいですね。効果無効&攻撃不可という事なので、「ナイトメア」のコストなどに使ったりが良さそうです。

その時に、同時に回収できればアドを稼げますし・・・

次の付録は恐らく「ギミック・パペット」になりそうですし…後は、それがどんな効果になるのかが速く知りたい所ですね。

そう言えば、「ギミック・ボックス」…似たようなカードに「フリッグのリンゴ」とかが存在するので、OCG化はどうなんでしょうね…効果もいいですし、イラストも大好きなんですよね(笑)。」(2013-06-26 17:53)

わたv
「ですねー…あのカードのよっては構築が大幅に変わりますし。」(2013-06-26 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー