HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武装闘鬼ツヴァイヘンデル

武装闘鬼ツヴァイヘンデル

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


武装闘鬼ツヴァイヘンデル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3000 2500
レベル5モンスター×3
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、バトルフェイズ中のみ相手フィールド上に存在する全てのカードの効果は無効になる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/25 19:36



ギガプラント
「ツヴァイヘンデルは、刃の根本に特徴がある両手剣です。
バトルフェイズ中のあらゆる効果を無効にするので、常に安定した戦闘を行える。この効果は素材の個数に関係なく適用するので、蘇生対象としても有用。後半の効果もシンプルに強く、戦闘要員としても文句ない性能を持つ。

武装闘鬼は今回で最後となります。コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2013-06-25 19:36)

廃人
「16世紀、神聖ローマ帝国のマクシミリアン1世の時代に栄えた剣ですね。

素材の重さを補って余りある、非常に強力な効果ですね。
戦闘耐性持ちや、鬼畜モグラをも一方的に嬲り殺せるのは魅力的です。
戦闘破壊したモンスターのATK分のバーン効果もあり、このカードがフィニッシャーになってくれることも多々あるでしょう。

カード制作お疲れさまでした!
次回にも期待しております。」(2013-06-25 20:00)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
今改めて見るとかなり強いですねw
まぁたまにはこんなのもご愛敬www

度々コメントありがとうございました。」(2013-06-25 20:36)

フキシタ小人
「☆5×3」と、かなり重たいですが、これを狙う価値は大いにありますね。

多くのモンスターが被害を受けそうですねぇ。それを上げていくとキリがないかもですが、「エクスカリバー」などを気にしなくてもいいというだけでも優秀と言えますね。

さらに、この高ATKプラスバーン効果。相手のライフがどんどん減っていく(笑)。

さあ、弱点としては「神獣王バルバロス」とかですかね。相打ちを狙ってきそう。とはいえあまり今の環境では使われていない?モンスターなので気に留める必要はなさそうですね。^^」(2013-06-25 20:58)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
バルバロス…予想外ですね…。無効がメリットになるモンスターも居るのでそういうのを相手にする時は注意かもですね。」(2013-06-25 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー