HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅眼の究極龍

真紅眼の究極龍

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


真紅眼の究極龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・融合/効果】 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 3000
「真紅眼の黒竜」+「レッドアイズ」と名のついたモンスター2体
自分のバトルフェイズ開始時に発動できる。バトルフェイズの間このカードの攻撃力を600ポイント下げることで、このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに攻撃できる。「真紅眼の究極龍」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。自分フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊され、墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「レッドアイズ」と名のついたモンスターを2体まで選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
光芒さん 2013/06/23 0:49



光芒
「黒竜・双頭竜ときたので今度は頭が3つの究極龍です。『青眼の究極竜』が火力で勝っているのに対し、こちらは全体攻撃効果と蘇生効果を持つことで差別化しています。また融合素材が青眼に比べて緩いのでレダメや飛竜も素材に出来る点があります。
ちなみにステータスは黒竜×3÷2の値になっています。」(2013-06-23 00:49)

鬼神リンク
「龍の鏡でササっと出したいのですが、自身の効果と噛み合わなくなるので難しいところ。異次元埋葬を
使えば何とかなる・・・か?
全体攻撃は、攻撃力下げる必要あるの?という疑問が残りました。3600の攻撃力で殴りつけた方がはるかに威圧できるのに。
後半の蘇生効果は、飛竜の効果をつかって3体のレッドアイズを並べる→また究極龍を融合召喚するというコンボが思いつきましたが、さすがにそうなるとヤバいので、まずコントローラーのターンに始末される事はないと考えた方が良いかもしれません。

稚拙な文&返事が遅れてスミマセンでした。」(2013-06-23 23:30)

光芒
「>鬼神リンクさん
前半の効果に関してですが、さすがに3600打点の全体攻撃は強すぎるかな、と思いましたので、デメリットっぽい効果を付けました。それでも3000の全体攻撃なので並大抵のモンスターを一掃できるのですが……
後半の効果においてはコントローラーのターンに倒されるとなると自爆特攻(まずないですが)や激流葬などによる除去が考えられますので、それらのカードの使用の抑制を誘うという点もあります。」(2013-06-23 23:37)

青眼
「「レッドアイズ」とするこでこのカードの蘇生をなくしてますね、「真紅眼」  だったら壊れだった・・・・ 」(2013-07-31 15:00)

光芒
「>青眼さん
「レッドアイズ」は「真紅眼」も含むので、このカードのこの効果で蘇生可能になってしまいます。

このカードの効果にはミスが多すぎるので、改訂版のカードを投稿しました。今後のコメント等は改訂版にお願い致します。」(2013-08-01 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー