HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命臣 ライフ・クローザー

整命臣 ライフ・クローザー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命臣 ライフ・クローザー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・エクシーズ/効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1900
サイキック族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターンのエンドフェイズまで、自分が受けるダメージは0になり、「整命」と名のついたカードには、ライフポイントを払わなくてもよい。
この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/21 17:46



月影
「整命のエクシーズ。
ダメージ無効効果と、「整命」に限りライフポイントを払う効果、またはコストを踏み倒すことができます。
皇のサポートをする大臣みたいなもんです。多分。
貴重なサイキック縛りエクシーズでもあります。ダメージ無効効果は普通のサイキックでも使える気がします。フリーチェーンですし。
ただ、ステータスが貧弱なので、何とかして守る手立てを作りましょう。」(2013-06-21 17:46)

フキシタ小人
「今までにない感じの効果になっていて素晴らしいですねぇ(驚)。

防御&補助・・・どちらも「整命」にとって嬉しい効果になってる所が非常に面白いです。

素材を取り除いたターンに、できるだけ多くの『得』をしたいですね!(笑)

ステータスは低めですが、相手ターンでも発動可能&ダメージ無効を持っているので、良調整だなぁと思いました。^^」(2013-06-21 18:31)

廃人
「ダメージ無効の上、ライフコストの踏み倒しと、上手く使うことで非常に円滑に整命を展開できそうですね。
相手ターンでも使えるのが大きいですね。

サイキックでもテーマはかなり違ってきますね」(2013-06-21 20:27)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
ライフコスト踏み倒し効果は多分チートになるから無かったんでしょうね、血の代償とかメンタマ師匠とか。整命限定にしましたけどこれでも大丈夫かどうか・・・

失礼、訂正します。
社長のサポートをする秘書みたいなもんです。多分。

廃人様
ライフが減っていくのは整命にとっては致命的な致命傷なので、なんとかコイツを維持して戦って行きたいもんです。
そうですね、普通のサイキックとはかなり毛色が違ってきそうです。」(2013-06-22 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー