HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅眼の双頭竜

真紅眼の双頭竜

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


真紅眼の双頭竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2300
レベル7通常モンスター×2
「レッドアイズ」と名のついたモンスターを素材にしてエクシーズ召喚したこのカードはカードの効果の対象にならない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する「レッドアイズ」と名のついたモンスターを選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは一度のバトルフェイズに2回攻撃することができる。
作者 作成日時
光芒さん 2013/06/21 14:54



光芒
「『蒼眼の銀龍』がシンクロで登場したのに対し【レッドアイズ】の新進化モンスターはランク7のエクシーズモンスターとして登場させました。単にレベル7×2だと【征竜】や【魔導】でも採用できてしまうので、通常モンスター縛りを付けることで【レッドアイズ】デッキで動けるようにしました。」(2013-06-21 14:54)

ギガプラント
「レッドアイズと名のつくモンスターを素材にすると、効果で自身を選択できなくなるんですかね…?」(2013-06-21 21:36)

鬼神リンク
「黒竜の雛や思い出のブランコを利用して、素材をテキパキ集めればなんて事ないですね。今は竜の霊廟もありますし。
効果はギガプラントさんの仰るように、レッドアイズを素材にした時、自身にダブルアタック効果をつけられないのは痛いかなと思います。つけても問題なさそうですし。」(2013-06-21 22:33)

光芒
「>ギガプラントさん
致命的なミスをご指摘頂き有難うございます。試作段階のテキストでは「相手のカードの効果の対象にならない」という文だったのですが、カード製作をする時に入れ忘れてしまいました;

>鬼神リンクさん
そうですね、通常モンスターなら思い出のブランコや正統なる血統で揃えられますし、真紅眼やエビルナイト・ドラゴンなどバニラ×2なら銀龍の轟咆も可になります。
効果に関してはギガプラントさんの項でも仰ったとおり、テキストのミスですね;失礼いたしました;」(2013-06-21 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー