HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・グラスバレット

アカシックロード・グラスバレット

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・グラスバレット
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1800
このカードは自分フィールド上の「アカシック」と名のついたカードを1枚墓地に送ることで手札から特殊召喚できる。このカードの召喚に成功した場合、自分の墓地からチューナー以外のモンスターを1体選び特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功した場合、墓地の永続魔法カードを1枚除外することで、フィールド上のカードを1枚選び破壊する。
このカードがシンクロ召喚の素材に使用され墓地に送られた場合、自分フィールド上のカードを1枚選び手札に戻す。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/21 13:27



D
「アカシックの6星チューナーです!

効果の説明です!
フィールドのアカシックを墓地に送る事で手札から特殊召喚できます。用済みとなったカードを墓地に送ればいいでしょう。
2つ目の効果は召喚成功時に墓地からチューナー以外のモンスターを蘇生できる効果。これによりすぐにシンクロ召喚につなげます。
3つ目は特殊召喚に成功した場合に1枚除去する効果。コストは軽いため比較的便利な効果ですね。
4つ目はシンクロ素材になった場合、自分フィールド上のカードを1枚戻します。
これはデメリットにもなることがありますがメリットにもなるため使いドコロが難しいカードになります。」(2013-06-21 13:27)

フキシタ小人
「やはり今の時代、上級モンスターはこういう自力で簡単に場に出せる効果を持たないと、サポートが豊富でない限りやっていられないですよね(笑)。

SS後の破壊効果。
SS時のコストにした永続魔法を再びコストにすればOKですし、即アドを取り戻せるのはありがたい事ですよね。^^

召喚時の効果は…強力ですが、その分なにかしらの縛りがあった方がいいんじゃないかなぁと思いました(カード名縛りやレベル縛りなど・・・)。」(2013-06-21 18:24)

廃人
「手札のアカシック1枚と、コストも比較的易しく、ss成功時に除去できる効果もおいしいですね。

普通にアドバンス召喚した場合も、そのままリリースしたモンスターを回収出来たりと非常に強いですね。
ただまぁ、フキシタさんのおっしゃる通り、蘇生できるのは「アカシック」限定、等の制約を多少設けてもいいかもしれませんね。

最後の回収効果は、一度撃った永続魔法等を回収して再度使用なんて芸当もできて面白そうですね。(天キとか)」(2013-06-21 20:25)

D
「フキシタさんコメントどもです!

確かに何かしら縛りをつけたほうが良かったかもしれません。
シンクロでも蘇生できますし。
(2013-06-21 23:45)

D
「廃人さんコメントサンクスです!

最後の効果は廃人さんの言うとおりテンキなどを回収するといいかなとか思ってたりしました。」(2013-06-21 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー