HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命師 ライフ・ストライダー

整命師 ライフ・ストライダー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命師 ライフ・ストライダー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1400
このカードのコントローラーは、自分へのダメージと「整命」と名のついたカードの効果で回復する自分のポイントが元々の数値の倍になる。相手ターンに1度、相手フィールド上で表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力分のライフを払って、このモンスターと選択したモンスターを除外する。その後、自分のデッキから、この効果で払ったライフポイント以下の攻撃力を持つ「整命」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
「整命師 ライフ・ストライダー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/19 20:27



月影
「おう、ウロボハメやめろや

整命ニンジャ。相手を除外しつつ、好きなカードを特殊召喚できます。
ですが強力な整命を出すにはそれだけライフを払わなければいけません。まぁ強力なモンスターを除外出来ればついでに出せたりできるので、実質「ライフコストは重いけど除外除去出来るカード」として扱えるでしょう。」(2013-06-19 20:27)

フキシタ小人
「こんなアイディアがあったなんて・・・(驚)

ライフコストが必要なものの、単純に1:1できるのはもちろん強力ですし、さらに自分は1体リクルートしてこれるので、アドを稼げますね。^^

「召喚僧サモンプリースト」でもってこれる点も評価が高いです。」(2013-06-20 17:37)

月影
「コメントありがとナス!

ライフ払って除去+展開はたしかに新しいかもです。やっぱこの世は金なんや!4桁以上の数字でなんでも解決するんや!
サモプリの存在を完全に忘れていました・・・これでは魔法+1000ポイントで相手除外しつつランク4エクシーズできてしまう・・・アカン」(2013-06-20 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー