HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・ダークスター

アカシックロード・ダークスター

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・ダークスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 600
手札のこのカードとフィールド上又は手札の永続魔法カードを墓地に送る事でフィールド上のカードを1枚除外する。
自分フィールド上に「アカシック」と名のついたチューナーが存在する場合、手札又はフィールド上の永続魔法カードを墓地に送ることで墓地に存在するこのカードを特殊召喚できる。「アカシックロード・ダークスター」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。
このカードがシンクロ素材として使用され墓地に送られた場合、自分の除外された永続魔法を1枚選択してそのカードを発動する。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/19 18:16



D
「アカシック4枚目のカードになります!

効果の説明です。
1つ目の効果はブラスターのような効果。ブラスターと違う点は
永続魔法なので使い回しがむずい。
対象を取らない除外のため除去範囲が広い。
といったところですかね。
「アカシック」の永続魔法は多分手札で腐るカードが多いのでいい消費になるかもしれません。
2つ目はアカシック専用ボルト・ヘッジホッグですね。ただしコストがあるためその点は注意です。
3つ目の効果はシンクロ素材になった場合除外された永続魔法を1枚選んで発動出来ます。
除外するギミックがあまりないので効果を使用するには少し工夫が必要になりそうです。」(2013-06-19 18:16)

フキシタ小人
「ダークスター」…俺の病(中二)が悪化しそうです(笑)。

こういうお手軽除去カードは、たいていそのデッキで重宝されますからね、これからのサポートしだいでは、十分に3積み圏内ですよね。

蘇生効果も、何回も使用できる代わりにターン制限と、調整が取れていていいですね!

異次元魔法発動効果も、前半のアドを失いやすい効果を補ってくれていると思いました。^^」(2013-06-19 19:42)

D
「フキシタさんコメントどもです!

名前は大した意味は実は無いんですよねwその場の気分で付けてますww
多分アカシックの必須カードになるかもしれませんね。結構アドを失う効果だけど十分使えますし。」(2013-06-19 19:50)

廃人
「海碧色の空、光の鏡、翠色の水晶体と来て、今回は闇の星 …カッコイイ!

オリカでも除外系除去が増えてきましたね、やはり除外は脅威ですね。
シンクロに繋げるのが容易になり、且つ除外した永続魔法も再利用が可能と、実に便利な存在ですね。」(2013-06-19 20:11)

D
「廃人さんコメントあざっす!

まあ前述のとおり名前は思いつきで書いてますね基本的にはw

まあこのデッキはメタられやすそうですね。
除外効果はたしかに強いですしこの子の効果も強いですが、このデッキは意外とメタが多い気がしますね。芳香やマクロ、特殊召喚封じ等など」(2013-06-19 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー