HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命力増幅装置

整命力増幅装置

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命力増幅装置
種類・種族 カテゴリー名
- 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1000ライフポイントを払って発動する。
自分の墓地に存在する「整命」と名のついたモンスター1体を、表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、次のターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
「整命力増幅装置」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/18 19:58



月影
「整命復活ッ 整命復活ッッ 整命復活ッッッ

生命の万能蘇生・・・ですが、ライフコストが必要です。あと除外されます。
ですが除外のデメリットはエクシーズしてしまえば関係ないですね。」(2013-06-18 19:58)

廃人
「テキストが改行されていて実際読みやすい!
コレはOCG的にも実践すべきですよ。
1000ライフのコストを必要とするものの、整命であれば些細な問題。
除外されるデメリットこそあれど、この手のカードにありがちな効果無効等も無いため、整命の効果を活かしつつ、エクシーズやシンクロ等に繋げてデメリットを打ち消すと言った使い方もできますね。
蘇生制限が無いのが一番の強みですかね。」(2013-06-18 20:41)

フキシタ小人
「制約が付いた代わりに、チェーンサイクされる心配がなくなった「リビングデッドの呼び声」と言った所ですね。^^

破壊が『次のターン』なのが良いですね、相手のエンドフェイズ時に発動しても、「諸刃の活人剣術」ようにならない所が、こういう蘇生系カードの中ではない点だなぁと思いました!」(2013-06-18 20:48)

月影
「コメントありがとナス!

廃人様
OCGは改行すべき!オットット、これはマーケティング的にも大正解…なんだお前、まさかKONMAIの回し者kグワーッ!
ライフコストもこのカテゴリでは安い方ですね。それでもあまり調子に乗って使い過ぎると・・・

フキシタ小人様
最近の環境はリビデもちょっと肩身が狭いですね。サイク3積みできますし…
次のターン除外されるコストは、銀龍見てたら思いつきました。何ででしょうね?(すっとぼけ)」(2013-06-19 07:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー