HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命急襲装置

整命急襲装置

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命急襲装置
種類・種族 カテゴリー名
- 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「整命」と名のついたモンスターが特殊召喚された時に発動することが出来る。
相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
また、このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外することで、自分は500ライフポイント回復する。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/17 20:15



月影
「個人的なイメージは、某巨人が進撃するアニメの立体機動装置。

名前は「吸収」と「急襲」をかけただけです。
リバイバーとの相性は抜群で、特殊召喚した際のライフの減少をリセットするだけでなく相手カードも破壊出来ます。無論カウンター稼ぎとしても優秀。
ただし手札が悪いと腐ることにも注意。こればかりは非フリーチェーン系の宿命ですね。」(2013-06-17 20:15)

フキシタ小人
「ラグが無くなった「雷の裁き」という所でしょうか。緩い発動条件での、サンブレは強力でいいですよね。^^

後半のライフ回復効果は、地味ながらもこのデッキの場合、非常に重要なので、意外と、あるのとないのでは大きな差が出てきそうです。「整命」が存在すれば、回復量も1000になってくれますし…」(2013-06-17 20:22)

廃人
「整命維持活動の為には、多少の犠牲は仕方ないのです・・・
条件自体は整命の特殊召喚時、ととても緩く、速攻魔法なので破壊までのラグも無いのが強みですね。
後半の効果も、ライフが命の綱となる整命では有り難い効果です。
500(整命がいる場合1000)ライフというのは、実際大きいですからね。」(2013-06-17 20:40)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
ああそうか、なんか見たことあると思ったら雷の裁きか・・・
整命においてはサンブレがかわいそうなことになりますね。
ライフ回復は生命においてはかなり重要になります。無いと何もできませんし、払いすぎるとそのまま殴り殺されますし。

廃人様
命は投げ捨てるもの
エクシーズ台頭のこの時代、特殊召喚時発動系は発動しやすくなりましたねぇ。
整命は文字通りライフが命なので、いかに維持するかですよねー。おうスタンピングクラッシュやめろや」(2013-06-18 07:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー