HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武装闘鬼 テレク

武装闘鬼 テレク

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


武装闘鬼 テレク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
自分フィールド上の「武装闘鬼」と名のついたモンスターが戦闘を行うバトルステップ時及びダメージステップ時に魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/17 19:33



ギガプラント
「テレクは、柄の部分が十字の形になっている短剣です。
攻撃時限定で、あらゆる効果を無効化することができる。お世辞にも戦闘要員とは言えないが、その攻撃力の低さのお陰で闘鬼門でサーチしてくるのが容易なので、利用できる機会は割と多いかもしれない。」(2013-06-17 19:33)

フキシタ小人
「今までありそうでなかった?カードですねぇ。
戦闘命の『武装闘鬼』にとって、安全に戦わせる事ができるのは嬉しいです。

しかし、今の環境の場合、攻撃反応系の魔法・罠はあまり使われない事が多いかもなので、どちらかというとサイド向けって所でしょうか。^^」(2013-06-17 19:40)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ミラフォは幽閉は最近は使われにくいですからね。一応モンスター効果も止められますが、このカードをわざわざ墓地へ送ってまで無効にしたい効果があるかどうか…。
レアの価値なんて無かっ(ry」(2013-06-17 19:44)

廃人
「北アフリカのトゥアレグ族が生み出した短剣ですね。
バトルステップ、そしてダメージステップにも使えるとあって、ほぼ全ての効果を無効化出来るのは強みです。

武装闘鬼の皆さん「ムカつくぜてめぇら!なんで俺達に気持ち良く攻撃させねぇんだ!」
テレク「そこで俺ですよ」

攻撃反応罠も少ないとはいえ、まだまだ現役ですから、頼る機会は多いと思います。
レアリティがレアなのも良心的ですよね。」(2013-06-17 20:47)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
詳しい解説どうもです!(全然知らなかった…。とぅあれぐ?なんだそりゃ…。)
「いい加減沈めよ!沈め!!」ですねwww」(2013-06-17 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー