HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命師 ライフ・リバイバー

整命師 ライフ・リバイバー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命師 ライフ・リバイバー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
このカードのコントローラーは、自分へのダメージと「整命」と名のついたカードの効果で回復する自分のポイントが元々の数値の倍になる。
自分フィールド上に「整命」と名のついたモンスターが存在する場合、ライフを1000ポイント払うことで、このカードは手札から特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上の「整命」と名のついたモンスターを1体選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルは、エンドフェイズまで5になる。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/16 12:27



月影
「サイドラもどき。そのままでも戦闘に使えるステータスと、緩すぎるSS条件、更にランク5をポンと出せるレベル調整力が魅力。

しかもライフを払って召喚するので、ライフカウンターを稼ぐ効果もあり、そのまま使ってカウンター稼ぎだけに使うも良し、ランク5エクシーズを展開して畳み掛けても良し。
SS条件が前述の通りものすごく緩いので、よほど手札がクソで無い限りは腐ることも少ないと思います。」(2013-06-16 12:27)

フキシタ小人
「これは確かに使いやすいですねぇ。^^

1000Pというのは、地味に大きいですが、回復を多用するデッキだからこその効果かもですよね!

そして、レベルを揃えてくれる効果も非常に便利でいいですね。

本当に、ゲンジツ世界でも誕生してそうだなぁと思いました(笑)。」(2013-06-16 18:53)

廃人
「整命ならば非常に簡単に呼び出せるレベル5、これはとても便利ですね。
ランク5に繋がるのも魅力ですね。守りにも攻めにも転じやすいですからね。

ライフが大きく上下するカテゴリーは、ハラハラながらも楽しそうです。」(2013-06-16 20:02)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
今までの整命が展開力皆無だったので、それを多少なりともフォローする形になりました。
レベル調整効果は、コントローラーと合わせるとランク6や7も出せるのでかなり汎用性が高いです。

廃人様
ランク語のみならず6、7も楽に出せるのはとても便利です。
5ならヴォルカ、6ならM7辺りが有力候補でしょうか。
研究所効果下ならばランク7で巨大目も出せます。」(2013-06-17 07:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー