HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武装闘鬼 グラディウス

武装闘鬼 グラディウス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


武装闘鬼 グラディウス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1000
このカードが召喚または手札から特殊召喚に成功した時、 自分のデッキの上からカードを2枚めくる事ができる。めくったカードの中に「武装闘鬼」と名のついたモンスターカードがあった場合、その中から1体を選択して特殊召喚する。残りのカードはデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/15 19:23



ギガプラント
「グラディウスは、やや幅広な短めの剣です。
実質ノーコストで展開できるが、不確定な上に何が来るかが分からない。しかし決まれば勿論強力なので狙ってみる価値はある。カテゴリの特徴的に、バトルフェイズ時に効果を使うのが望ましい。

…KONAMIの某シューティングゲームとは一切関係ありません。」(2013-06-15 19:23)

フキシタ小人
「某剣闘獣も愛用?の武器ですね。^^

外れてしまった場合、単なるATK2200のモンスターとなってしまうため、このカードをデッキに投入する場合は、デッキ内の「武装闘鬼」の比率を上げておきたい所ですね。
または、デッキトップ操作など…」(2013-06-15 20:01)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
モンスター比率を上げるのが一番シンプルですね。効果により特殊召喚が出来ないのだけは避けたいです…。」(2013-06-15 20:06)

廃人
「その名も通り、剣闘士の用いる剣ですね。
トップの2枚に武装闘鬼がいれば呼びだせるのは、トップが分かっていれば是非使いたいですね。
武装闘鬼はモンスターの効果がカギとなるので、必然的にモンスター枚数は増えそうですね。」(2013-06-15 23:18)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そうですね。専用の魔法・罠も少ないのでモンスター比率は多めになるかと思います。」(2013-06-16 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー