HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キリングフィアー

キリングフィアー

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


キリングフィアー
種類・種族 カテゴリー名
- アルガラドーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「アルガラドーラ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を0にする。また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードと手札のカード1枚をゲームから除外する事で、デッキからレベル4以下の「アルガラドーラ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ワットさん 2013/06/14 21:33



top wind
「【アルガラドーラ】のサポートカード。
えーと、書く事が思いつかない……。すみません。」(2013-06-14 21:33)

フキシタ小人
「速攻魔法」という点が、このカードの評価を高くしますよね。^^

ステータスゼロ効果は、一般的には「普通に除去カードで良いんじゃ…?」となりますが、後半のサーチ効果があるだけで、こちらを優先させる理由になります。

「王宮の鉄壁」を打破できるカードを多めに投入しておきたいですね。」(2013-06-14 21:53)

top wind
「フキシタ小人さん、どうもなのです。
確かに除去の方が勝る場面が多いです。が、こういうコンバットトリックは除去には出来ない働きをしてくれる事もあります。
・ダメージ計算時に発動出来る(オネストでも相討ちに出来る)。
・効果耐性モンスターにもある程度有効。
・永続的に0にする。等
まあ、結局除去の方が汎用性高いんですがね(笑)」(2013-06-14 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー