HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テネブラ・インフェリウス

テネブラ・インフェリウス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


テネブラ・インフェリウス
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 テネブラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2200
自分の墓地に闇属性・サイキック族モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になり、エンドフェイズ時に破壊され、自分は1000ポイントダメージを受ける。このカードが生け贄召喚に成功した時、デッキからサイキック族モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/14 20:47



廃人
「(インフェリウス=ラテン語で“下げる”という意味の動詞)
テネブラ第二弾、妥協召喚モンスターです。
リリース無しで最上級を呼べるものの、そのデメリットは
・元々の攻撃力が1000になる
・エンドフェイズ時に破壊され1000のダメージを受ける

ひどいもんですが、そのままペルムヴィオを呼んでランク9のエクシーズに繋げてしまいましょう。

逆に、普通にアドバンス召喚を行った場合は、デッキから好きなサイキック族を1体落とせます。
状況に合わせて出し方を変えましょう。

テネブラはレベルのお陰でシンクロに繋げにくいのが難点ですね。」(2013-06-14 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー