HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テネブラ・ペルムヴィオ

テネブラ・ペルムヴィオ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


テネブラ・ペルムヴィオ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 テネブラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2600
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の闇属性・サイキック族モンスター2体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「テネブラ」と名のついたモンスター1体を墓地に送る。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/13 22:49



廃人
「今回から新シリーズとなります。

テネブラ=ラテン語で“闇”という意味の単語です。

テネブラは全て闇属性・サイキック族のレベル8以上で構成される予定です。
割と豪快で重量級なテーマとなる予定です。

このモンスター自体は、墓地の闇属性のサイキック族モンスター2体除外で呼べるので、そこまで召喚は難しくありません。
戦闘を行う場合、相手にダメージを与えられないデメリットがあります。

既存のテーマと被らないように気を付けながら、今までにないようなテーマを考えていきたいです。」(2013-06-13 22:49)

19
「サイキック族とは珍しいですね。高レベルテーマという事もあって。どう早くモンスターを墓地へ送るかが重要になってきますね。
ラテン語とかってなんかカッコいいですよね。」(2013-06-14 17:58)

廃人
「コメントありがとうございます!
そうですねぇ、このテーマは墓地落としが割と重要になってくるかもしれません。
まだまだ数は無いので、これからどんどん作っていきたいですね。

ラテン語は難しいですばい(’ω’)」(2013-06-14 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー