HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命回帰

整命回帰

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命回帰
種類・種族 カテゴリー名
- 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「整命」と名のついたモンスターをリリースし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを受けて発動する。
相手フィールド上のカードを2枚までデッキに戻す。
このカードの効果でデッキに戻したカードがモンスターカードだった場合、その中から1体を選択し、お互いに選択したモンスターの攻撃力分のライフを回復する。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/13 21:37



月影
「整命のトラップ。GBAのような何かです。GBA効果好きだな私

あらゆる除去の中で最強の除去、「デッキバウンス」です。
ただし、少しコストが重いです。整命のせいでダメージが倍になるし、ダメージ受けた時点でフィールドに整命が居なければ倍になりませんが、それだとフィールドががら空きになるので。

このカテゴリは、いかに回復と消費のバランスを取りつつライフの黒字を創りだしていけるか、だと思います。会社経営みたいですね。」(2013-06-13 21:37)

廃人
「ダメージは痛いですが、デッキに戻す効果は非常に強力です。
相手の高火力モンスターをデッキに戻し、相手にライフの収益を得させつつ、フィールドの市場は打撃を与え、かつ自身の経営を安定させる、中々理にかなっていますね。
上手くライフの算出を行い、如何に優位に持って行くか、頭を使うカテゴリーですね。」(2013-06-13 22:57)

フキシタ小人
「後半のライフ回復効果により、ダメージコスト分は取り戻せそうですね。

もちろん効果は強力ですし…

『整命』を使い方次第でデメリットをメリットに変換できそうなので、ある意味深長にまわしていきたいかもです。^^」(2013-06-13 23:08)

月影
「コメントありがとナス!

廃人様
こういう頭をつかうカテゴリは個人的に苦手なんですよね、嫌いなわけではないんですけど。
正直、これは確実にアド+になるカードです。攻撃力の低い整命をリリースすればそこまでダメージくらいませんし、整命が居れば青眼戻しただけで6000回復という。相手も3000回復しますけど。

フキシタ小人様
そうですね。モンスターも魔法罠も戻せる、しかも回復も安定して出来るというのが若干ポイント高いです。
ただ、魔法罠だけを戻すと回復ができないというのが難点ですが。」(2013-06-14 07:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー