HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殱光の黄金騎士アリス

殱光の黄金騎士アリス

Dさん の作成したオリジナルカードです。


殱光の黄金騎士アリス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
「殱光」と名のついたレベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分フィールド上の「ヴァーミリオン」と名のついたモンスターの数×700ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材を任意の枚数取り除くことで以下の効果を発動できる。●1つ:自分の手札又は墓地から「ヴァーミリオン」と名のついたモンスターを1体特殊召喚する。●2つ:自分のデッキから、又は除外された「ヴァーミリオン」と名のついたモンスターを1体特殊召喚する。●3つ:自分の墓地、手札又はデッキから「ヴァーミリオン」と名のついたモンスターを2体特殊召喚する。自分フィールド上に「殱光紫電ヴァーミリオン」が3体存在しこのカードのエクシーズ素材がない場合、このカードはカードの効果を受けない。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/13 10:19



D
「遂に出ました!ユージオくんの探し求めていた少女アリスです!
ステータスはユージオくんと一緒です。

効果の説明です。
1つ目の効果で自身の打点を強化出来ます。
1体で2200 2体で2900 3体で3600になりますので2体以上で相当強いかと。
2つ目の効果でヴァーミリオンを特殊召喚できます。3個の時の効果は実際2つ目と1つ目使うのと大して変わんないというより弱くなってない?とおもわれる方もいるかもしれませんが、デッキから2体リクルート出来るためそんなことはありません。
3つ目の効果は珍しく殱光紫電のみ指定になってます。
3600の打点に加え、カードの効果を受けないため破壊するには基本的にヴァーミリオンを倒してからになるでしょう。

アリス・ツーベルグ
ユージオ達の幼馴染であり村長の娘。
天才的な魔術と剣術の腕を持っていたがキリトとユージオと一緒に果ての山脈を訪れた時、うっかり魔界の敷地に入ってしまったため捕らえられた。この世界では禁忌目録という絶対の法により縛られていて魔界への侵入は最上位禁止事項であったため彼女は記憶を操作され冷酷な騎士にされてしまった。アリスと同じく禁忌目録を犯したユージオとキリトは彼女にやられかけるが記憶を操作の魔術を相殺することにより彼女の記憶を取り戻した。
性格は好奇心旺盛でやんちゃ。
現在はキリト、ユージオとともにキリトを元の世界に返す方法を探している。」(2013-06-13 10:19)

フキシタ小人
「いづれの効果も「ヴァーミリオン」を呼び寄せる効果になっていて、自身のステータス上昇効果とマッチしていて使いやすいですね!

レベル4×2として、2900打点得られれば、十分な止め、効果無視を狙わなくても、3つ取り除くのがベスト?っぽいですね。1つずつ取り除いていけば、自力で3体並べる事もできるので、余裕があればこちらもいいかもです。

「紫電龍」が3体並んだ時の耐性はすさまじく、かなり厄介。

何より恐ろしいのは、このカード1枚で1キルが可能な事ですよね(笑)。」(2013-06-13 18:26)

D
「フキシタさんコメントどもです!

確かにこのカード1枚でワンキル出来ますが…元のパワーを考えると魔デッキ奈落にかかるため出した直後に除去ればいいという対策ですね。
まあ除去しないで最初から三体並べるという方法もありますねww」(2013-06-13 18:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー