HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 零龍霧 ミスト・フィニス

零龍霧 ミスト・フィニス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


零龍霧 ミスト・フィニス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
風属性チューナー+チューナー以外の「ミスト」と名のついたモンスター2体
このカードはシンクロ召喚及びこのカードの効果でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するモンスターを全てゲームから除外する。お互いのターンのスタンバイフェイズ時、ゲームから除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。また、手札の「ミスト」と名のついたモンスター1体を墓地に送って発動できる。相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。「零龍霧 ミスト・フィニス」の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードが墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「ミスト」と名のついたモンスター2体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/12 23:24



廃人
「(フィニス=ラテン語で“最後”)
ミストのラスト、シンクロです。
これでネタが尽k・・・ミストのカテゴリに一区切りつけようと思います。
シンクロ成功時に除外版ブラックホール効果
1ターンに1度、手札1枚をコストに相手の魔法・罠・モンスター効果を無効にする効果
墓地に行った時に除外ゾーンのミスト2体を呼びだす効果を持っています。

次回は未定、繋ぎに何かカードを作るかもしれません。」(2013-06-12 23:24)

ギガプラント
「最後にデカブツが来ましたねぇ…。
強力な能力を複数持っているので、切り札にふさわしいと思いました。」(2013-06-12 23:31)

廃人
「コメントありがとうございます!

終盤にこのカードを呼べば、ゲームエンドに持ち込める可能性も高いです。」(2013-06-13 19:07)

19
「攻撃力4000で最終的には自分だけ戻ってくるという卑怯極まりない効果ですが、除外してから、なので時間ロスをしてそのまま負けてしまう。なんて事もあり得るので多少バランスが取れています・・・かね?
効果無効は中々強力ですね。特殊召喚効果はソウコ以上に強力な物となってますね。」(2013-06-13 22:23)

廃人
「コメントありがとうございます!
ミストの性質上、即座に攻めに転じる事が出来ないので、自分のターンまで維持する事が難しかったのですが、このカードは単体でも場持ちが良いので、確かに多少強すぎる感はあるかもしれませんね。」(2013-06-13 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー