HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎人・悪樓

魍魎人・悪樓

19さん の作成したオリジナルカードです。


魍魎人・悪樓
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 魍魎人
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1900
このカードは自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ召喚・反転召喚できる。自分フィールド上に「魍魎人」と名のついたアンデット族モンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキの「魍魎人」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。その後相手はカードを一枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2013/06/12 21:10



19
「悪樓とは海にすむ魚型の神の一種ともされている妖怪です。非常に攻撃的で船などを頻繁に襲う妖怪として日本神話に書かれているそうです。」(2013-06-12 21:10)

フキシタ小人
「普通に召喚する場合は、先攻1ターン目を狙う事になりますが、特殊召喚に対しては特に制約はないので、「ゾンビ・マスター」などで釣り上げて効果を発動していきたいですね。^^

そして、その時の2体サーチが強力で、デッキの安定性を大きく上げてくれるこのカードは、かなり汎用性が高いと言えますよね!
相手がカードを1枚ドローするので、ただ単純に強いでけではない所が素晴らしいです。

ATK/DEFも優秀なので、使い方さえ間違えなければ非常に優秀な動きを期待できますねぇ。」(2013-06-12 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー