HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎秘術うわん

魍魎秘術うわん

19さん の作成したオリジナルカードです。


魍魎秘術うわん
種類・種族 カテゴリー名
- 魍魎人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターが自分フィールド上の「魍魎人」と名のついたモンスターを攻撃対象にした時発動できる。その攻撃を無効にし、コイントスを1度行う、相手は裏表を選び、相手が外れた場合、そのモンスターを墓地へ送る。このカードの効果で墓地に送られたモンスターが墓地から特殊召喚された時、墓地のこのカードを自分フィールド上にセットできる。
作者 作成日時
19さん 2013/06/11 18:23



19
「「うわん」とは妖怪の1体です。突然物陰から牛とも人ともわからない顔の巨体な妖怪が「うわん!」と声をあげて驚かしてくるそうです。一部の地方ではこのと時に「うわん!」と言い返せないと殺されてしまう、や、それに驚いて倒れると殺される、などの伝承があります。」(2013-06-11 18:23)

フキシタ小人
「次元幽閉」とこっち・・・どちらを採用するか結構悩みますねぇ。

『運&再利用&墓地送り』という事で、安定性には欠けるものの、なかなか便利なカードに仕上がっていますね。^^」(2013-06-11 18:39)

廃人
「コイントスである以上、運に委ねる必要があるものの、上手く外してくれた時の効果は中々ですね。
発動や効果を無効にしにくいというのもありがたいですね。」(2013-06-11 19:40)

19
「フキシタ小人さん、廃人さん、コメントありがとうございます。
破壊では無いのでそこらへんも活用していきたいですよね。魍魎のサポートカードは墓地からの再利用を主にしていこうと思ってます。」(2013-06-12 06:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー