HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖恐竜 ロッホネッシ

面妖恐竜 ロッホネッシ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖恐竜 ロッホネッシ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 面妖
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2500
1ターンに1度自分フィールド上に存在する「面妖」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示にすることができる。この効果は相手のターンでも発動することができる。このカードが「面妖」と名のついたカードの効果によって特殊召喚されている場合、1ターンに1度、他の「面妖」と名のついたモンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、1枚ドローする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/06/10 19:37



キンドル
「このカードの元となった生物は、みんな大好き「ネッシー」です。
ロッホ・ネス・モンスター(ネス湖の怪獣)とも呼ばれているそうです。

本当に存在するかまだ分かっていない生き物で、恐竜の生き残りだとか魚の見間違いなどいろんな説がありますが、ハッキリしていません。

効果の裏守備になる効果はあまり目撃されないことから、最後のドローできる効果は、ネッシーが現れると人々が集まることからつけてみました。」(2013-06-10 19:37)

19
「妖面「・・・」
魍魎人「・・・」
  ファイッ
と、言うのは置いといて、ドロー効果は良いですね。守備力が高いので一度だせば破壊されにくく、なかなかの防御になりますね。」(2013-06-10 22:49)

キンドル
「19さん
言われてみて意味を調べたところ「面妖」って「魍魎」の意味と近いところがありましたね。
こちらは精霊とか妖怪ではなく奇妙な生物、もしくは噂をされているが存在が確定されていない生き物を元に作っているので一応差別化は・・・できる・・・かと。

手札にあれば「トキシックサンダー」から簡単に出せるのでドロー効果は比較的狙いやすく設定してみました。」(2013-06-11 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー