HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・クイーン-ヴァイス

チェックナイツ・クイーン-ヴァイス

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・クイーン-ヴァイス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1900 2800
チューナー+「チェックナイツ」と名のついたチューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、フィールド上のこのモンスターを永続魔法扱いとして魔法・罠カードゾーンに置くか、永続魔法扱いとなっているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上に存在する場合、1ターンに1度、フィールド上の使用できないカードゾーンを使用可能にするか、墓地の「チェックナイツ」と名のついたモンスター1体を除外して、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のカード1枚を選択し、手札に戻す。。
●自分の墓地の「チェックナイツ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/09 20:09



月影
「クイーン「何、カードゾーンが使用できなくなった?それはかわいそうに。今使用できるようにしてやろう…

自分フィールドのゾーンをな!」
キング「頭が上がりません」

クイーン様。原作では最強の駒であり、前後左右斜めどこへでも無限に移動できるという、馬も真っ青の超俊足を誇ります。

使用できなくなったカードゾーンを使用可能にすることで効果を発揮する、キングとセットとして使うカード。一応墓地のチェックナイツを除外しても発動出来ますが、墓地肥やしがそこまで強いデッキテーマではないので使う機会はあまりない・・・いや、逆にあるか?
効果はサルベージとバウンス。何の変哲もないですね。」(2013-06-09 20:09)

廃人
「最強の駒ktkr
バウンス、サルベージ共に戦闘中盤から終盤にかけては重宝する効果ですね。
高い守備力とチェックナイツ達の守りもあって、このカードとキングを中心とする布陣はそう簡単には崩れないでしょう。」(2013-06-09 20:35)

フキシタ小人
「クイーン」…あっヤバイ、お菓s(←

王様の効果で使用不可になってしまったカードゾーンの封印の効果を解けるのは非常に嬉しいですね!
俺「ただし自分フィールドのゾーンだけどな!」
相手「しゃらっぷ。」

その他の効果に、万能バウンス、回収版「ダーク・クリエイター」となっておりますが、やはりどちらも便利ですよね。^^

もちろん、DEFが高い事も良点です。」(2013-06-09 20:37)

月影
「コメントありがとナス!

廃人様
王より女王のほうが強いってどういうことなんでしょうね、カカア天下なんでしょうかね

ぽっと出すだけで役に立つのが女王様ですからね。その汎用性は再現できたと思ってます。
戦闘破壊されづらい上に、破壊されそうになると魔法・罠ゾーンに引きこもるという、戦闘破壊されないことに関してはピカイチだと思います。

フキシタ小人様
マドルチェキング・クラウニーはよ
王様とのコンビで使わなければそこまでパッとする効果を持ってるわけではないですけどね。
万能バウンスはほんとに便利ですね。ティアラミス様とか・・・あれ、やっぱこいつマドルチェ組じゃ(ry

一段落したので、新カテゴリを作るかもうちょっと頑張るか悩み中です。」(2013-06-10 07:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー