HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・キング-シュバルツ

チェックナイツ・キング-シュバルツ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・キング-シュバルツ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1300
「チェックナイツ」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードにエクシーズ素材が存在する限り、フィールド上のカードが破壊された時、破壊されたカードが存在していたカードゾーンは使用できない。
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、デッキから「チェックナイツ」または「メイト」と名のついたカードを手札に加える。
このカードが破壊されるとき、代わりに自分フィールド上の「チェックナイツ」と名のついたカード1枚を破壊することができる。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/08 20:02



月影
「キング「キングは一人、この俺だ!(ドヤァ」
ルーク「王様はホントにすぐ何かに影響されますね…」

チェックナイツの王様。
原作のキングは守られるだけの駒でしたが、このキングはアグレッシブです。
エクシーズ素材が存在する限り、破壊されたカードのあったゾーンを封印するという、すごく厄介な効果を持ちます。しかもオピョォ以上の超万能サーチ。身代わり効果もあり。
ブラホや大嵐を何も考えずに撃つだけで、相手は大打撃になってしまうでしょう。オソロシス。
攻撃力も、ホープやオピオンには勝てないものの、それでも十分な帝火力と、いたれりつくせり。
除外には相変わらず弱いです。」(2013-06-08 20:02)

フキシタ小人
「これは悪だくみができそうです!(笑)。

まずは封印効果ですね。
一瞬「?」となったのですが、よくよく考えてみれば強力ですねぇ。^^
序盤で「おジャマトリオ」などを使用し、そのトークンを破壊しておけば相手の展開を鈍らせる事も可能とは・・・。
そして、その効果が及ぶのは『自分』もという点、『エクシーズ素材がある限り』という点が、うまくバランスを取っていて良いですね。^^

そして万能サーチ。
これは言うまでもなく優秀な効果ですよね。1つ目の効果の事を考慮しながら使用していきたい所です。

最後に耐性。
カードの種類の扱いを問わないので、使いやすいでしょうね。
という事で、総じて強力なカードに仕上がっていますね!」(2013-06-08 20:17)

19
「カードゾーン使用禁止は強力ですね。スクラップが涙目でこっちを見てますよ。チェスの通り、自分のために兵を身代わりにする効果もいいですね。」(2013-06-08 21:09)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
悪巧みのためにあるようなカードですよね、こいつw
まぁ除外に弱い、低火力と弱点らしい弱点もあるんですけど、それでも十分だと思います。
それと、サーチは「メイト」は釣れますが、位置移動系カードは釣れないんですよね。それが一番つらいかと。

19様
スクラップはドラゴン以外そこまで使われない(偏見)
兵など所詮捨て駒なのです、偉い人にはそれがわからんのです」(2013-06-09 07:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー