HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殱光の召喚術士バーチカル

殱光の召喚術士バーチカル

Dさん の作成したオリジナルカードです。


殱光の召喚術士バーチカル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・儀式/効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 400
このカードの召喚に成功した場合、このカード以外のフィールド上の自分のモンスターを1体破壊することで自分のデッキからレベル3の「殱光」と名のついたモンスターを特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の手札からレベル4以下の「殱光」と名のついたモンスターを1体、召喚できる。「殱光の召喚術士バーチカル」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。このカードがフィールド以外から墓地に送られた場合、デッキから「ヴァーミリオン」と名のついたカードを1枚除外することでフィールド上のカードを1枚除外する。
手札のこのカードを除外することで除外された「ヴァーミリオン」と名のついたカードを手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/08 12:53



D
「3星4体目になります!

効果の説明です!
1つ目は入れ替え効果。
デッキからリクルートできるため召喚権を使うとはいえ炎王円環並に便利かもしれません。
2つ目の効果は特殊召喚時にサンダー効果。
ここからバーチカルかサーキュラーを出して更に展開もできます。
3つ目はデッキからヴァーミリオンを除外してフィールド上のカードを1枚除外できる効果。
なかなか貴重な除去カードになります!
ラストは手札から除外して除外されたヴァーミリオンを回収出来ます。保険として役立つでしょう。
今までの3星と違う点はダメージを与えられないところですね。
これは意外と辛いデメリットになるかもしれません。」(2013-06-08 12:53)

フキシタ小人
「リクルート・手札展開・万能除外・異次元サルベージ・・・たくさんの効果が詰まっていて腐りにくいですねぇ。

このカードの登場により、さらに他の「殱光」達の効果を狙いやすくなり、必須と言えそうです。^^

(儀式?)」(2013-06-08 14:16)

D
「フキシタさんコメント+指摘どもです!
確かに儀式になってますね…
今度適当に修正しとくついでに儀式モンスター出そうかなと思ったので儀式多分作ります。

確かに強いですがバーン効果がないのはちょっとこのデッキだと…」(2013-06-08 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー