HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エポレット・メイト

エポレット・メイト

3月さん の作成したオリジナルカードです。


エポレット・メイト
種類・種族 カテゴリー名
- チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「チェックナイツ」と名のついたカードが4枚以上存在するときに発動できる。
相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの中で一番レベル、またはランクが高いモンスターをゲームから除外する。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/07 20:59



月影
「エポレットメイトとは、自軍の駒で(ry
クイーンかルークでチェックするメイトです。

チェックナイツ版漏電。
漏電と違い魔法罠は破壊出来ませんが、相手のレベルまたはランクが最も高いモンスターをついでに除外してしまいます。
「破壊した中で」一番高いモンスターなので、破壊耐性持ちが相手にいても除外が不発になることはありません。
ただしレベルはフィールド参照なので、何らかの方法でレベルが下がっていると除外を免れられることもあります。」(2013-06-07 20:59)

フキシタ小人
「投入しすぎると事故原因になってしまう恐れが存在するものの、これは強力ですねぇ。
「漏電」と比較すると、こちらは必要カード枚数が1枚増えている代わりに、魔法・罠も枚数の範囲に入っている為、割とこちらの方が条件を満たしやすそうかもですね。^^」(2013-06-07 21:06)

廃人
「除外とあれば、場合によっては漏電効果以上に恐ろしいですね。
魔法・罠として扱えて、場に大量にそろえやすいチェックナイツであるならば4体という条件も満たし易いでしょう。」(2013-06-07 21:40)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
やっぱりこういうのは事故が怖いですね。漏電も手札に3枚きた時の絶望感と言ったら(トラウマ)

チェックナイツは全体的に打点が高めなので場持ちもいいし、展開役も2体いるので、このカードの条件を満たすのは難しくないと思います。え、大嵐?諦めましょう。

廃人様
除外が一番恐ろしいですね。デッキバウンスとどっこいどっこいの怖さです。

ダイヤモンドガイ「おい、デュエルしろよ」」(2013-06-08 07:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー